今朝の我が家の熱帯性睡蓮バグダッドですが今朝出勤前でここまで開いておりました。
 
あと30分居れば綺麗に開くと思いますが仕事なのでそうも行きません。
 
 
実は、昨日娘達がお祭りに行きたいけど財布を家に置いているから取りに行きたいと
仕事中にダダこねられて仕事も少なかったから一度帰宅しました。
 
バグダッド咲いている~!
 
しまった~!
 
CF(コンパクトフラッシュ)すべて仕事場に置いてあるカメラバックの中や!
 
SDカード仕様のNEX-7は、只今修理中だしD50は、昨日売却したし...。
 
撮れるカメラが無い~~~!
 
あっ!そうや! 


 
iPhone5にカメラ付いていたんですね。 ←カメラを持ち歩くブロガーなのでほとんど使用していません。
おかげでシャッターチャンスを逃さずに済みました。
今年、4個くらい咲いていると思われるが綺麗に開花しているバグダッドの写真は、初めて撮れました。
 
 

 
さて話は、家から仕事場に変わります。
 
最近、骨董に興味が出てきたので仕事場の倉庫を物色していると古そうな大きな睡蓮鉢が出てきました。
 
社長に聞いたら頂けると言う事でラッキー!

 
なんでも大正時代より前の物らしい。
 
これがその古い睡蓮鉢です。
現代の安物しか使った事がないので模様の彫り込みなどに感動ですわ。
 
今までガラスの小さい睡蓮針でしたが豪華になりました。
 
 
ところでこの仕事場の睡蓮...何個目の開花だったかな~? 
 
Nikon D300
AF-S MICRO NIKKOR 105mm F2.8G VR
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
では、本日後半のお仕事頑張りましょう!
 
 


「バクダッド開花 & 大正時代の睡蓮針」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です

    綺麗な色ですね

    古い睡蓮鉢も 良い雰囲気ですね

    こちら昨日やっと梅雨明けしましたが 今日はムシムシしてます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。
    おなじ紫でもバグダッドは、青勝ちの紫で綺麗ですよ。(^○^)
    梅雨明けしたらやっとそちらも夏ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です