睡蓮は、明るいお昼に咲きます。
 
しかし!
 
私は、仕事で家に居ません。
 
どうしても今年、たくさん咲いてくれている熱帯性睡蓮 バグダッドを撮りたい。
 
いつも出勤前は、半開き。
 
 
では、どうすればバグダットの綺麗に開いた所を撮れるか?
 
 
答えは、仕事場に持ってくる~!

 
しかし...連日の猛暑と乾燥のせいかお昼休みには、花の形が崩れています。
 
当地方、今月は、例年の1/4しか雨が降っていません。
土は、カラカラに乾き公園は、子供も居ません。
都会と呼ばれる所なので農作物への影響は、有りませんが我が家のイロハモミジ1本枯れました。
 
近くに甲子園球場が有るのですが彼らは、絶対甲子園って乾燥して暑いと思っているはず。
本当は、もっと過ごしやすいんだよ。
暑い中、人生をかけている男の姿って格好いいね。
悔いを残さず一生懸命自分の力を出して下さい。
 


「出勤中に睡蓮を撮る方法。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    仕事場へ鉢ごと出勤ですか?
    高校球児に負けないくらいの努力に感激です。
    満開の睡蓮を拝見させて頂きました。
    有難う御座います。
    ナイスポチです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    車で出勤しているのでこれくらいの荷物は、持って来る事が可能です。
    これで写真のタイミングは、合うのですが腕の方が問題です。(^_^;)

    ナイスおおきに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です