17日間雨が降らなかった当地方ですが昨日から恵みの雨が降って涼しくなりました。
 
本日、お昼前にお嬢達の習い事終わってお迎えに行こうとすると...。
 
えっ!
 
うそ~~!
 
道は、洪水でした。 ←ちょっと降りすぎ~!
マンホールから噴水のように水が出ているので道の下を走る配水管は、限界を超えていると思います。
そしてこの道って南北に走る道なので川になっています。
 
なんで今日は、ビッグホーンで来なかったのだろう?と思ってももう遅い。
深い所で20~30cm貯まっています。
エンジンルームから『フュ~~~!』と言う音が聞こえるぞ~。
ファンベルトまで水につかったか~。
と言う事は、ミッションは、水の中...。
出来るだけセンターラインぎりぎりで少しでも浅い所を走ります。
ミッション内部に水入っていなければ良いのだが。
 
20分ほどきつく降ってやっと普通の雨になり一安心。
 
土砂災害警戒情報が出ていますが我が家は、大丈夫なのか?
 
みなさんこういう場合は、雨が小降りになるのを待った方がよろしいかと。 ←四駆乗りを省く!
 
 
こんな状況だと今日は、お客さん来ないな~。
 


「17日ぶりの雨だが...降りすぎ~!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    恵みの雨ですが降り過ぎですね

    道路が川の様になってる時は 車高が高い車は安心ですよね

    自分は今のエスティマの前の車の時 出先で 大雨に当たり水没しかけました

    被害が無い事を祈ってます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここのところ、雨には泣かされる。

    必要な所に降らない。
    くるまに深い水は危ない、被害額が大きくなります。ウォターハンマーの経験者。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらもここ数日降る時はまとまり過ぎて降り
    降らないと全く降らないという感じですが…
    これは降り過ぎですよね;
    お気を付けください~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    あまりにも降りすぎて吃驚しました。(^_^;)
    ランクル7インチUPの頃は、楽しんで深い所に突っ込みましたが
    普通乗用車は、ほんまにヤバイです。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    これほど水があふれ出したのは、私の記憶で十数年前の台風。
    通常は、雨でこんな事無いのですが最近の豪雨は、予測不能でヤバイですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ウォターハンマー食らえば修理より買い換えた方が安い中古車です。(^_^;)
    ディーゼル+シュノーケルが最強ですね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    車高調組んでいますがノーマル車高位にセッティングしているので良かったです。
    あやうく船になりそうでした。(笑)
    こう言う時は、乗らないのが一番なんですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です