みなさんこんばんは。
本日は、パパのこだわりの靴のお話です。
 
 
上の画像は、以前新品購入時の物です。
私の足に合う4E相当のTrekStaのトレッキングシューズ。
同じ靴ばかり4足目だったかな?
これ普段履き(通勤、仕事、ちょっとした山歩きなどなど)楽なんですよね。
水を使う立ち仕事なので防水性能は、欠かせません。
でも長靴じゃ足痛くなるしフットワークも悪いので私は、トレッキングシューズで仕事しています。
 
そんなトレクスタのトレッキングシューズ4足目もボロボロになってきました。
 
家族は、 『底穴開きそうだからそろそろ買い換えたら?』
と言いますが夏休みなのでかなり出費がかさむ我が家です。
『まだパパは、これで頑張るわ。』
と言うしか有りません。
 
今度の休日、嫁さんの田舎(離島)に帰るので小さい子がサッカーを始めたらしくサッカー用品もろもろを
おみやげで買う為に大型スポーツ用品店に行って来ました。
 
トレッキングシューズコーナーを見るとワゴンセールで半額
今日は、買わないつもりでしたが思わず見てしまいました。
私のサイズは、1点だけ有った。
ちょっと派手な黄色ですがお値段半額の6980円。
これならいつも買うトレッキングシューズの半額以下なので買って貰おうか。
めっちゃ悩みます。




 
買って頂きました。
Columbia CONTOUR COMFORT
と言うトレッキングシューズ 28cm
元々27cmの4Eなのでこの位じゃないと足の横が痛くなります。
売り場で両足入れてみてさんざん確かめ大丈夫そうなので買いました。
 
 
 
めっちゃ派手なイエロー! ←色なんて値段を考えるとどうでも良くなりました。

 
 
 
これなら山歩き、岩場の釣りも大丈夫でしょう。
立ち仕事は、長時間使ってみないとわかりませんが。
 
稼ぎ少ないですがパパのこだわりの靴を買って頂いた家族に感謝です。
『ありがとうね。』 
 
明日からも頑張って家族の為に働きます。
 
 


「トレッキングシューズ Columdia CONTOUR COMFORT」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「『ありがとうね。』明日からも頑張って家族の為に働きます。」のdorayaki-papa の言葉に元気をもらいました。可愛い娘さんの為に頑張ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これならお安い買いモンですね。
    うちもちょうど1年前にコロンビアの黄色ローカットですけど。
    裏面は同じデザイン、少し派手ですがいい具合にくたびれてきました^^
    パパさんはハイカット一本ですね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これ登山靴コーナーでよく見ていい色だな~といつも思っています!
    僕は黄色が好きなので、これで安ければ僕も即買だと思います。
    良い買い物ができたのではないでしょうか!?
    登山を初めて思ったことが、トレッキングシューズって履き心地もいいし、足が疲れにくいんですね~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    よかったlですね~.
    なかなかサイズが見つからない事が多いですから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この黄色が、ふだん履きにはバッチリなカラーなのではヽ(^o^)丿
    お仕事中も履くんですね。ナイスアイデア!
    私も以前トレッキングシューズを雨の日の長靴代わりに履いてた事がありました。
    今は登山のみにしか履かないけど、いいんですよね~、
    足で歩くというより、靴が歩いてくれる感じで。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ***さん>
    元気受け取って頂き嬉しく感じます。(^O^)
    そんなに働き者とは、言えませんが頑張ります。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    通常2万円以下なので本格登山は、厳しいんです。
    昔働いていた若い子は、5万円クラスを使っておりました。
    富士山サンダルで登るよりマシですが。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ハイカットばかりなのは、若い頃の四駆ファッションのなごりですわ。
    独身時代は、501にホーキンスの皮ブーツでしたね。
    今は、足が楽な方を優先します。(^_^;)
    この黄色...アヒルみたいで笑えるほど目立ちますね。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    トレッキングシューズは、ゴアテックスを使っている物が多いので
    水仕事で快適なんです。
    そして休日のハイキング撮影など役に立ちますね。
    普通乗用車の運転には、不向きですが。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    実は、27cmを試着した事有るんです。
    あまりにも横がきつかったので以前パスしましたが28cmだと問題なかったと今回わかりました。
    何より半額のお値段には、勝てないですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    その通り水仕事で活躍する長靴代わりです。
    だから私は、トレッキングシューズばかりなんです。
    長靴は、立ち仕事で足が痛くなりますから。

    ええ歳したおっさんがアヒルみたいな感じになっております。(–;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    車の色とお揃いですやん!
    黄色は元気が出る色ですもんね。これでバリバリ仕事して下さいまし。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    車と同じ~。(笑)
    目立ちたがり屋のオッサンです。

    仕事バリバリ出来るかは...?ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です