毎年、嫁さんの田舎にお墓参りに盆が開けてから行きます。 ←お盆は、忙しい職業な物で。
 
今年は、泊まりで行こうと前日に決まりました。
 
水曜日は、もちろん仕事ですが少し早く終わる段取りで高速を飛ばします。 ←休みは、木曜日だけ。
離島なので舟の最終便(午後7時)に間に合わなければ行けません。

 
何とか舟の最終便に間に合いました。
お嬢達は、田舎で初めてのお泊まりなのでウキウキ気分!
私は、ゆっくり釣れるのでウキウキ気分!
 
釣りをしながらSONY NEX-7 のスイングパノラマを試してみました。
NEX-3より撮りやすいですね。
 
夜、早朝、朝、昼、私は、釣りモード。
次女も釣りが大好きなフィッシングガールなんです。
青虫も問題なく自分でつける事が出来るし釣った魚も針から外せるので最近は、私も釣りに集中出来ます。
後は、海に落ちないように近くで監視するだけ。
SONY NEX-7は、コンパクトなのでウエストバックに入れてスナップを撮ります。
 
 
都会と違って田舎は、夕焼けも綺麗ですね。
三脚が欲しいが手持ちで撮ります。
 
 
五目釣り釣果...。
娘が一緒なので磯には、行かず波止場だけの釣りで大物は、釣れませんが満足出来ました。
なによりアミエビな無しのサビキの針だけで小アジが釣れるのも魚が豊かな離島ならでわです。
それにしても8cmのハゲ(カワハギ)クーラーボックスに入れているの誰や~!
普通は、リリースやろう~!
 
後は、ママよろしく~!
造り、煮付け、天ぷら、小アジはマリネで食べましょう。
 
SONY NEX-7
SONY E16mm F2.8
SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS
 
 
 
 


「離島のお墓参りは、泊まりで! SONY NEX-7編」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    だいぶ釣れましたね

    夕焼けも綺麗ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    十数年前のATタイヤ...いつバーストしてもおかしくない。(^_^;)
    何とか帰ってこれましたがそろそろタイヤを買うかワゴンを買うか考えないと行けませんな~。

    ここの小アジは、サビキの針だけで釣れた~。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    小さい魚がいっぱいです。
    入れて5秒待てば釣れて、15秒で餌無くなります。(笑)

    実は、釣りに夢中でカメラでそんなに撮れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です