昨日、帰宅して
 
離島のお墓参りは、泊まりで! SONY NEX-7編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
をUPしましたがメインカメラのD3もカメラバックに入れていました。
実は、釣りに専念していたのであまり出番が無かったんです。
 
20枚ほど撮りましたがブロアー忘れてCMOSチリだらけ~。
お恥ずかしい写真ですがUPしておきます。
 
 
 
この島に来たら木村屋と言う料理旅館に泊まります。
ハモと言えばこの沼島が有名なんです。
ここのハモを食べたら他で食べられませんよ~。
 
 
 
ロビーは、こんな感じで雰囲気良いです。
灰皿有る私の幸せな場所。  ←禁煙出来ないモクモクパパ!
もちろん部屋でも吸えるんですけど子供に悪いからね。
 
 
 
我が家では、めったに食べられない超スペシャルな晩ご飯です。
ハモスキのフルコースで最後のハモの卵の雑炊まで行く頃には、美味しくお腹いっぱいになりました。
お嬢達も大満足!
 
『明日からお茶漬けやで~!』 
関西では、ごちそう食べた後に必ず言いますが本当にお茶漬けじゃないんですよ。
これは、関西だけなのか? 
 
 
近所をぶらぶら歩いてみました。
飛び出し坊や有りすぎて一枚撮りました。
 
 
漁師町的な雰囲気でなごみます。
ここって車の走れる道は、漁港だけ。
車も仕事の運搬用だけの数台しか存在しません。
 
でも島民は、車を持っています。
家に置いているのでなく淡路島の土生港に置いてあるんですよね~。
ケガ、病気などの緊急時は、漁船で洲本(淡路島で一番大きい町)の病院まで行く方が早いらしい。
 
 
 
大漁旗が上がっている船がちらほら。
この日は、潮の流れが良かったのでしょうか?
沖では、石鯛、真鯛、ブリ、ハモ、トツカアジなど高級魚が捕れると聞いております。
 
 
さてそろそろ帰りの船に乗らないと明日の仕事にひびきます。
また来年、お墓参りに来たいと思います。 
 
2013年夏休み最後の楽しい思い出。
お嬢達は、帰宅して夏休みの宿題と格闘で私は、只今日焼けと格闘中ですわ。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
AF NIKKOR 20mm F2.8
 
沼島 木村屋
↓↓↓↓↓↓↓
 
 


「離島のお墓参りは、泊まりで! Nikon D3編」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    素敵な所ですねぇ
    撮影だけでも一日撮ってられそうです

    また明日からお仕事頑張ってください

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お疲れさまです。
    撮影したいが釣りを優先してしまいます。
    実は、この島の裏磯に素晴らしく大きな岩が有るので朝焼けと一緒に撮りたいと思いつつその時刻は、大物が釣れる時間なので悩みます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    帰る15分前に少し撮ったD3でした。
    NEX-7は、何かしながらの写真なので気持ちこもっていませんね。

    関西では、お茶漬け言いますよね。
    関西だけかな~?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    イイ感じの宿と島の風景。

    私の所では納豆メシと言います。車を入れ替えたから、納豆メシです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ご存じ毎年行く親戚の旅館です。

    納豆メシなんですね。
    それ...初耳です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です