本日は、仕事も一段落して久々にゆっくり出来る昼休みで御座います。
 
昼休みと言えば、dorayaki-papaの昼休み撮影!
 
Nikon1 V2を購入したのに草花撮っていませんでした。 ←鳥モードでしたから。
FT-1Fマウントマクロレンズを付けても面白くないので
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5L39→Nikon1 マウント変換
付けて撮ってみましょう。
 
 
山茶花は、今が見頃です。
 
万両は、この時期仕事の良い被写体です。
古いレンズならではの良いボケしております。
 
10枚ほど撮ってお昼休み終了。 ←もっと撮りたい~!
 
Nikon1 V2
Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5
L39→Nikon1マウント変換アダプター
ISO 160
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
本日もお仕事頑張りましょう!
 


「Nikon1 V2 + Nikkor-Q・C 13.5cm(135mm)F3.5」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    やっぱり こういう柔らかいボケは
    オールドレンズならではなんですねぇ
    ジャスピンのカチカチの絵も綺麗ですが
    この手の柔らかい絵も好きです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お疲れさまです。
    オールドレンズは、脚立ててじっくり撮ると良い絵が出てきますね。
    生き物は、柔らかい味付けの方が雰囲気が出て私も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です