お買い物、仕事、通勤車のスイフト HT81Sですが
 
前回Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XLに交換して1年ほどになります。
 
最近、ウエットで全開すると良く滑るようになってきたのでローテーションかフロント2本交換か。
 
タイヤの減りは、運転でかなり個人差出ると思いますが私の場合は、コンパクトなFFでも
 
足を固めて普段でも安全を確認出来る場所では、低速コーナーを突っ込む運転なので
 
1年でフロント4部山、リア7部山と言ったところでしょうか。
 
めったに雪が降らない当地方ですが多少積もる時が有りますのでどうした物か。
 
しかしながらスタッドレスタイヤに付け替えるほどでも無い関西の町中なので溝の有るタイヤと
 
最悪チェーンを巻くと言う方法をいつも選択します。
 
 
 
オートウェイさんにて注文したら次の日に届きます。
またしてもPinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XLですが前回頼んだ時より
減りが早いが性能は、価格を考えると大満足なのでリピーターですが
前回購入より1本の価格が1000円以上値上げしている~! ←人気があるのか?
これ以上上がると他のタイヤも考えてしまいます。
 
まあ、けして雪で走れるタイヤパターンで無いが溝が無いよりマシです。
何よりコンパクトスポーツには、コストパフォーマンスが高いタイヤです。
ノーマルの足で普通に走る方は、ここまで柔らかいコンパウンドで減りが早いこのタイヤは、
必要ないと思う次第です。。
 
 
 
いつもお世話になっている西宮ベースさんにネット予約を入れて木曜日交換して貰いました。
 
新しいタイヤチェンジャーが入っておりました。
前の物は、22インチまででしたがこのNEWタイヤチェンジャーは、24インチまで交換可能だそうです。
 
 
西宮えびす近くの国道沿いに有るのでタイヤ交換でお悩みの方は、問い合わせしてみて下さい。
 
持ち込みタイヤ交換専門店 西宮ベース
 
 
そんなこんなでまた
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XLを2本購入しました。
4部山位までは、良いタイヤです。
ただ雨に弱いのでウエットでは、安全運転で走らないと行けません。
ちなみに西宮ベース店長さんが言うには、Pinso PS-91 205/40R17は、ATR SPORTと同じらしいです。
どちらかが供給しているんでしょうね。
 
アジアンタイヤですが新品は、気持ちよいですね。
 
Pinso PS-91 205/40R17 5090円×2本 送料1000円×2本
タイヤ2本交換工賃(タイヤの脱着・タイヤとホイールの組替・バランスの調整・不要タイヤの廃棄) 3900円
合計 16080円
 
Nikon1 J1
 
 
 
 
 


「雪が降る前に!フロント2本だけタイヤ交換。Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    減りの早さは喰いつきの良さ。
    減らない良いタイヤは無いんだろうな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今も昔も同じだと思います。
    昔有った近未来映画では、タイヤが無く車が浮いているので
    そうなるとタイヤ代がかかりません。
    そんな乗り物が出来たら四駆も必要ない。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分もそろそろタイヤ交換時期が近づいてきました 16インチだから四本と工賃でD7000ぐらいかな?今のタイヤは50000キロ持ちました 同じタイヤ入れたら次のタイヤ交換までに乗り換えかも(>_<) タイヤ交換したから気持ちよく新年迎えられそうでしね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    5万キロも持つとは、タイヤに優しい運転なんですね。(^○^)
    私、国産でも2万キロ持った事有りません。(^_^;)
    確かにタイヤを普通に買ったらええカメラ買えますね。
    ちなみにこのお買い物車、中古ですが中古D3と一緒!(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アライメント取ってますから直ぐ消耗したらショップに問い詰めに行きますよ もう一度ローテーションして消耗したら交換予定です

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    我が家は、車高調のピロアッパーでDIYにてアライメント取っていますがFFコーナリング重視ですわ。
    もうレースは、カメラよりお金かかるから卒業したのですが普段でもタックインなんか使う危険なオッサンなので。
    最近グリップ力に負けてシャーシが曲がりつつ有るのでシャーシ補強考え中です。
    お買い物車なのでチューニング費用それほどかけたく無いのが現状です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です