本日は、2月3日節分です。
 
恒例の豆まき行事をしましょう。
 
鬼は、前回好評だった段ボール鬼です。
 
ちょうど先日Charmさんから荷物が届きその段ボール箱を利用しました。
パパ&次女で10分制作。
出っ歯で鼻水たらしたいかにも弱っちい鬼です。
 
今年の鬼は、目の所を裏からラップで貼っているので思いっきり豆を投げられても安全仕様!
 
こんな安物ゆるキャラみたいな鬼にお嬢達は、みんな鬼役になりたがる。
 
もはや...豆も恐くない段ボール鬼! ←ちょっと髪型乱れています。
 
大きいイワシは、毎年不人気なので小さなイワシにしたらこれまた大人気
 
あとは、スーパーで買った恵方巻を
みんな無言で笑かしながら食べて終了。
 
そんな普通に関西の節分の風景でした。
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR24-120mm F3.5-5.6
SB-28 天上バウンス
簡単適当撮影


「みんなが鬼になりたがる節分2014」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    可愛い鬼さん
    イワシ美味しそう、ビールが進みそう
    段々、年の数の豆を食べるのがしんどいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    恵方巻き、当方の地方ではあまり馴染みがなかったのですが、最近妻がはまりだしました。

    本日の昼食が恵方巻きの丸かじり!

    私は、普通のお弁当!

    『それだけ食べれば、他は食べれないでしょう』
    (注、唐揚げも購入)

    『どこを向くといいの?』

    『一口食べさせて』(少し頂きました)

    などと、ちょっかいを掛けたら・・・・・

    叱られました!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    豆って数えながら食べるの面倒ですよね。
    お嬢達は、数が少ないのでもう食べちゃ行けないの?と言います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    私の小さい頃は、関西でもそれほど流行っていませんでした。

    なんでも無言で1本食べないと行けないんですって。
    そんな無言な食卓では、沈黙の笑かし合い合戦ですわ。(^O^)

    来年は、奥様と一緒にどうぞ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    家族って素晴らしいと思わせる画像ですね なんか懐かしくて泣けてきました(T-T)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ちょっと辛い記事かもしれませんね。(^_^;)
    家族って重荷になる時も有れば楽しい時も有ります。
    私は、バイクや車、喧嘩で何度も死にそうな状況になった事が有り
    自分が生かされている意味を今になってわかったような気がします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ダンボール鬼なら豆投げられても大丈夫ですね~これは安全だ^^
    今年も当然鬼役でしたが・・・あいつら思い切り投げてくるんで痛かった~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そうそう!
    子供は、手加減しませんから~。
    それも鬼じゃなく普段逆らえないパパにぶつけるって快感でしょうね。(笑)
    段ボール鬼は、痛くなくて良いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です