本日は、休日でした。
午前中は、ちょっとお買い物に行き午後からやらねばならぬ外でのDIY作業が待っています。
暖かい関西ですが今日は、とても寒く小雪が舞っています。
 
常連さんは、この見てご存じでしょうけど。
知らない方の為に説明しますと大型犬(ワイマラナー)を繋いでいる鎖です。
毎日コンクリートの上を歩き回るから右の鎖が1年ほどでここまで細く削られて最悪クラックが入り切れます。
 
 
そこで痛みの激しい所のみ在庫しているステンレスの鎖(ブロ友さんからの貰い物)にて補修するのですが
鎖を切って溶接し直すと言う面倒ですがコスパ重視の方法を取っております。
 
あっ!
ステンレス用の細い溶接棒が欠品だ~!





 
買いに行くのも面倒なので鉄用溶接棒で代用。
ステンレスの鎖に鉄用の溶接棒でも一応溶接出来ました。
犬が引っ張る位のパワーなので強度的には、十分ですわ。
 
こんな感じでバニーは、繋がれております。
ちなみにアンカーは、花壇の中にコンクリートを流し込み特性仕様にて埋め込んでおります。
 
次の交換時期は、首輪に繋ぐ金具などすべて交換シナイとダメそうですわ。
 
 

 
さて、次のDIY作業にかかりましょう。
もう夕方です。
体は、冷え切っておりますが雪国の方々からしたらまだまだ暖かいので頑張りましょう。
 
前回作った時の写真
 
以前作った洗濯物の物干し竿の台ですがちょっと低く作ってしまったので
私のフリースが地面に付いてしまいます。
 
ずっとママから言われていたのですがやっと作り直す事にしました。
 
イチからやり直すのは、面倒でコストもかかるので今有る物を工夫して付けました。
約20cmほど上に上げて何でも干せるように変更です。
 
ちなみに素材は、です。
 
フリースどころかこんな私のジャンバーまで干せるようになりました。
 
これで安心。
久々のしゃがんでのDYI作業は、ぎっくり腰治りかけの私には、厳しかったですわ。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
お任せ適当撮影
 
 
 
 
 


「小雪舞う外の作業は、寒いです。(∋_∈)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    器用ですしマメですねぇ

    最近全然休みらしい休みが無く;
    撮れてません;;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お疲れさまです。
    予算が無いと何でも自作です。(^_^;)
    私も休み有れどもやる事いっぱいなので撮りに行けておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です