本日は、やっとのお休みで朝から時間が有ります。
 
先日から記事にしているBRIDE ERGO(ブリッド エルゴ)2脚をようやく
 
我が家のお買い物&通勤仕様のスイフトスポーツ(HT81S)に装着が出来ます。
 
まずホームセンターに行き材料を調達。
 
今回は、エアコン室外機などを付けるこんな物を利用します。
45cmの長さに4本、切ってお持ち帰り。 
我が家には、高速カッター有りませんのでグラインダーだと綺麗に切れませんから
無料で借りて切れる(自分で切ります)ホームセンターは、嬉しい。
 
 
 
さてさて時間も有るのでゆっくり作業をしましょう。
まず今まで付いていた色あせ、ボロボロKONIG(ケーニッヒ)のK4000RDを外します。
 
お~~! 汚すぎる~~!
 K4000RDのスポンジボロボロ以外に砂、犬の毛がカーペットにからみついています。
 
 
 
掃除機と先日購入した布シートクリーナーで頑張ります。
 
この作業が本日一番苦労しました。 ←日頃掃除していないから~。
 
 
 
やっとここまで綺麗になりました。
 
 
そのころ、ホームセンターで購入したパーツは、カーポートに吊されて3度塗りされました。
 
レカロ用シートレールにそのまま旧BRIDE ERGOは、付きません。
 
とりあえず外します。
 
そして...ちょっと問題が...
 
どうも中古購入したBRIDE ERGOのボルト穴が怪しく無理矢理ボルトを入れると
やばそうなのでネジ山を整形しました。
 
こんな感じでレールにセミバケットシートを取り付け完了です。
多少シートの高さは、上がりますが私的には、ローポジションよりハイポジションの方が好きなんです。
そうそうレールに到着する場合のボルトは。8mmの六角レンチで閉めれるボルトが
レール前後しても当たらなくてよろしい。
 
 
 
 
BRIDE ERGO 装着完了。


 
KONIG K4000RDより少しコンパクトなセミバケットシートなのでコンパクトカーには、ちょうど良いですね。
今回は前後の調整がかなりスムーズになるように念入りに調整して付けましたので
ママもシートを軽く前に移動出来ます。
かなりコンパクトなのでスイスポはもちろん軽自動車暮らすでも大丈夫でしょう。
もちろんダイアル上のレバーで倒れるので後部座席のの乗り降りも大丈夫です。
ちょっと大人しいシートですが当分は、これで我慢します。
 
 
 
 
 
 
 


「BRIDE ERGO(ブリッド エルゴ)シートレール加工にて装着 HT81Sスイフトスポーツ」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    かなり やる気の内装になりましたね

    これで毎日 乗るのが楽しみですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    やはり二脚並ぶと良いですねぇ
    ジムニー乗ってた頃はよく
    Cチャンでレール作ってましたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    やる気あまり無いビビリな走りです。 ←大人だから~。(笑)
    今回は、レールが純正並に良く動くようになったのでママもシートを前にやりやすく嬉しい次第ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    夫婦で車好きなので2脚同じ物を入れないとママに怒られます。(笑)
    こういう工作は、楽しいパパの遊びでも有ります。
    そんなこんなでD4貯金崩しました。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    腰痛対策&工作がしたかったんです。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です