朝起きると...
 
ここどこやねん!


とっ思うほどが降っておりました。
当地方は、関西でもあまり雪が降らない所なので珍しいです。
 
出勤は、どっちにしよう?
ビッグホーンだと雪道かなり走れますが最近走っていないのでバッテリーつなげて出動準備が面倒です。
スイフトスポーツは、もちろん夏タイヤ。
どうも一日中、雪が降るらしいので帰りが心配ですね。
 
と言う事でスイフトスポーツ最悪チェーン装備と言う事でで出勤しました。
FFで夏タイヤ...雪国の方に怒られそうですね。
 
 
みなさん、雪道なれていない方は、バスや電車にしましょう。
 
そんな2時間前の状況でした。
 
 
 


「朝から関西は、雪です。(^○^)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    降りましたね!
    楽しそう!!
    逆にこちらは降ってません、雨です。
    今晩からは雪が降りそうです

    運転気を付けて下さい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    下手なスタッドレスより 溝の有る夏タイヤの方が雪道 走れますよ?!

    こちらも だんだん白くなって来ました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです

    すごい雪ですね(゚ロ゚)
    羨ましいですが 通勤大変そう…
    宮崎も 昨日数年ぶりの雪マークで 期待したんですが 降りませんでした(泣)
    運転気をつけてくださいね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    岡山の県北ですが、全く雪がありません。
    県南は、降雪で大変そうです。

    お家の前に公園があるなんて、素敵ですね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    そっちの方がひどそうですね。
    郵便屋さんがチェーンを巻いていました。
    バイクにチェーンって利くのか~?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    降りましたが下は、もう雪有りません。
    山は、真っ白なので帰りがヤバイです。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    雪になれた方に言われるとそうなんだ~!
    と思ってしまいます。
    こうなる事を予想して冬になる前にフロントだけ交換して良かったです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    お疲れさまです。

    雪が降ると子供のようにワクワクしてしまうオッサンです。(^_^;)
    通勤...これがまた楽しい!と思う人種ですから~。

    お気遣いありがとう御座いました。
    帰りは、安全運転で帰宅したいと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は朝1はそんなにまだ降ってなかったのに・・
    だんな様が、京都へ来るまで出かけないといけなくて、
    明日からは京都北部へ出張だし・・・
    あわてて、スノータイヤを購入してました。

    これで。ちょっとほっとしました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    朝起きた時はそれほどでもなかったのに・・・
    段々本降りになって路面も白くなっていきましたよ。
    ずっと大人しくしとりました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    スタッドレスは、安心です。(^○^)
    普通乗用車で京都北部となると私でも夏タイヤは、無理ですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私も朝は、それほどで無いと思いそのまま溶けると思っていましたが
    今回は、違いましたね。
    さいわい気温が高かったので溶けましたが0度だったらえらい事になっておりましたね。
    ちぇっ!って言う気分半分、安心した気分が半分でした。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    あんこさん>
    初めまして。
    1992年の本でちょっと見てみましたがセドリックかグロリアのステーションワゴンかな?と思います。
    似たような形でマークⅡバン(こちらの方が若者に人気でした)も有りましたが。
    さてこのセドリック、もしは、グロリアステーションワゴンですが
    5ナンバー枠で作られていてガソリンエンジン搭載車は、V6もしくは、直4の2000cc(ディーゼルは、2800cc)です。
    なので3ナンバーじゃなく5ナンバーと言う事になるでしょう。
    ルーフキャリアは、どんな物でも後付が可能ですので最初から付いているステーションワゴンは、私の記憶に有りません。

    どちらにせよ25年以上前の車ですので程度の良い物が見つかれば良いですね。

    http://www.carsensorlab.net/souba/nissan/gloria_wgn/

    http://www.carsensorlab.net/souba/nissan/cedric_wgn/

    http://www.carsensorlab.net/souba/toyota/mark2_van/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です