ここは、私の仕事場デスク上です。
仕事で使う自作PCの上には、ADAプラントグラス オーバルを置いています。
危険と言えば危険ですがこのPCケースは、ワークステーション用の大きい物なので地震が無い限り
大丈夫だと思っています。
 
普通に仕事場に花瓶の花を置く感じで水槽を置いております。
 
さてここには、今までいろいろな小魚を入れておりました。
去年からは、楊貴妃メダカを入れておりましたが連続3匹も落ちたので水換えをしました。
 
水換えと言っても小さいのでリセットですね。
 
今まで濾過ボーイミニでPC電源が入っている昼間だけ酸素を送る感じでしたが
庭で増えだしたマツモを大量に入れて濾過ボーイミニは、撤去。
 
ガラス掃除は、ピンクラムズホーンです。
このオーバル水槽で5匹から始めたのですが我が家では、今や数百匹になり
睡蓮鉢や水槽などで仕事しております。
 
 
どうも楊貴妃メダカは、室内ですと成長が遅いですね。
 
 
あとチェリーレッドシュリンプを家から4匹連れてきました。
こいつマツモの掃除にかなり役立ちます。
でもこの水槽は、夏場33度越えるのでエビには、厳しいと思います。
だから今だけです。
 
 
やはりDX機に60mmマクロレンズは、水槽の小さい物を撮りやすいですね。
 
 
 
 
Nikon D5200
AF-S 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です