今年の家庭菜園は、2回目のキュウリに挑戦しているのですが
 
1回目は、小さいのが6本で終わりました。 ←たぶんウドンコ病でかなり弱っていたと記憶しています。
 
今年は、順調で6月23日現在で苗木2本でスーパーにて売っているサイズか、それ以上の大きさのキュウリが
 
すでに10本収穫出来ています。
 
そしてまだまだ数十本は、行けそうな気配!
 
最初に花をつむだけの作業でこれほど収穫が出来るのか?
それともウドンコツヨシ(苗木の名前)がウドンコ病にならないからなのか?
いやいや、植え付けの時に肥料をたくさん与えたから良かったのか?
 
素人の私には、わかりませんが今年は、楽しめそうです。
 
どうも雨がたくさん降ったら一気に大きくなるので水やりは、大量にした方が良さそうですね。
 
 


「家庭菜園でまさかのキュウリ大収穫の予感!(^○^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    今年は、キュウリだけいい感じです。
    ピーマンは、厳しい状態ですわ。(*_*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うーん。良い出来。
    私、成功したためしが無いキュウリです。いつもウドンコ病にやられます。したがいまして、数年前から、植えてません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    前回は、私もウドンコ病で駄目でした。
    今回購入したウドンコツヨシと言う苗は、素晴らしいです。
    次は、ナメクジツヨシが欲しい~! ←売っていない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに上手に出来るなら、来年は家庭菜園で一番難しいトウモロコシに挑戦ですよ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    実は、トウモロコシもやった事有るのですが....
    収穫されたトウモロコシは、10cmでした~。(∋_∈)
    庭が狭いのでたくさん収穫出来る物が好ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です