出勤前に睡蓮が咲いている事に気づきました。
この株は、2014年度にてすでに3個目です。 ←2個目撮っていません。
 
出勤前で時間が無かったのでNikon1で手抜きの手持ち撮影で申し訳ないです。
 
 
手持ちは、やはり良い絵が出ませんね~。
花は、三脚立ててじっくり撮らないと行けませんわ!
 
睡蓮って3日位しか咲かない花なんです。
そして暗い時は、蕾に戻ります。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「2014 チビ池の睡蓮白3個目」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に 咲いてますね(*^^*)
    睡蓮のしべがいいですね~
    やっぱ 家に 睡蓮が あるってにいいなぁ

    花撮りは 三脚で じっくり…
    ん~いつまでも 手持ちだから いい絵が 撮れないんだなぁ~(´・ω・`;)ハァー・・・
    頑張って お金貯めよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    三脚は、大きいとがっちりしますが動き回るのなら小さい方が良いですね。
    有ると絵が確実に変わります。

    私やdadadaさんは、1000mmクラスの望遠なので大きいのが必要になりますが機動性は、有りません。
    私の場合は、いつも中古ですがね。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こいつだけなぜか咲いています。
    その通りどんどん蕾が下で控えている感じです。

    後は、まだまだ蕾も有りません。
    いったいどうなっているのでしょうね?
    まだまだ手探りの状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です