私がNikon機を初めて手にしたNikon D300です。
当時PENTAX K20Dからのマウント変更でした。
 
そして今でもたまに使う愛機D300で御座います。
 
本日は、11万ショット越えですがまだまだ現役で使っています。
 
こんなに愛着がわいたカメラは、無いのでこのままゴミ扱いになるような価格になっても
付き合いたいと思います。
 
水やりだと思いますがホースから横に噴水のように水が噴き出しておりました。
遠くから見ていて...これは、面白そう!
なんか面白い写真が撮れたら良いなと言う感じで脚背負って近寄ってみました。
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
JPEG撮って出しノートリミング無加工
いろんな撮り方を試してみます。
 
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
JPEG撮って出しノートリミング無加工
こんなん撮れました~!
周りの方々(花撮り爺さん、婆さん)は、D300のバッテリーグリップ付き
8連射/秒のシャッター音になんだか驚かれています。
水滴の良い感じが出るまで連射しまくりました。
 
そう!
未だに高速連射では、負けない古いデジイチなんです。 ←四桁にその他負けますが。
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
TC-20E改 + TC14E改 のダブルテレコンでさらに横撮りした絵を左右を切っております。
もうアマアマな写真でなんか申し訳ない!


 
ちょっとだけカワセミも撮ってみましたが...
鳥撮りは、ISO感度がそれほど上げられないしDX1.3クロップも無くD300で撮るには
ゴーヨンやロクヨン、ハチゴロウが必要かと思います。 ←腕が無い分機材で何とかしたいがお金無し!
 
Nikonさん早くD300S後継
機種出して下さい!
私...一桁売却してでも買います!
絶対ブログで宣伝しますから~~!
 
 
 
 
 


「古いNikon D300が好きです。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    目の付け所が素晴らしい!
    三枚目の水がぶつかった瞬間が何ともキレイ。
    D810も発表されましたが腕さえあればこんなにいい写真が撮れるのですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラスナインさん>
    お褒め頂きありがとう御座います。

    D300は、ISO感度や画素数厳しいですがそれでもDXフラッグシップなので制約があまり無いんです。
    発売当時、ニコンが暗黒時代を抜け出すために本気で作った1機種ですね。
    まずは、ボディーよりレンズですよ!(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    ボディー単体でD300は、6連射ですがバッテリーグリップを付けて
    D3と同じ大容量バッテリーにすると8連射になるんです。
    純正BGじゃなくても動作するのでお安く楽しめます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    なるほど~。
    かなり想像力が豊かですね。

    私は、汗かきましたが...。 ←オッサンは、美じゃないです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    水滴と一緒の写真っておもしろいですね~
    何かみずみずしい印象なんで・・・商品撮影に使えないでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    腰は、いかがでしょうか?
    仕事は、休めないと思うのでコルセットなんか巻いてなるべく負担を軽減するのがよろしいと思います。

    これ植物園のフォトコン用にチャレンジしてみようと思い撮ってみました。
    商品撮影でこの手法ですか~。
    なるほど今度考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です