今年は、ウドンコ病に強いウドンコツヨシ(キュウリの苗木の名前)を2本植えた事は、報告しましたが
 
只今どんどん成長中です。
 
地面から斜めに誘引したがその後、庭木のシマトネリコ3.5mにツルを延ばし出しました。
もう2m以上になっているので収穫は、脚立が必要となります。
成長している所を切っても良いのでしょうかね?
 
緑のカーテンになり愛犬トラも涼しい~?
いつもシマトネリコの下に居るからトラ的には、あまり必要で無い緑のカーテンかもしれません。
 
こんな所にもキュウリが実っておりました。
もう20本ほ以上収穫しているので苗木代は、元を取ったと思います。
最近は、浅漬けの元漬け物にするのが我が家の流行です。
 
 
あとミニトマトだと思いますが庭のあちこちから発芽しております。
去年、熟れすぎたり割れたりしたミニトマトを捨てた物から発芽したと思われます。
 
夏野菜が収穫出来始めたら夏の到来だと実感ですね。
みなさま熱中症には、十分気を付けて下さい。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
 


「キュウリがえらい事になっています。(^○^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    夏野菜良いですね~w
    しかも自家栽培で新鮮ときたら、また格別ですしねw
    パパさんも熱中症にはお気を付け下さいねwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    お久しぶりです。
    最初は、娘と楽しんでいた家庭菜園も今は、パパ一人の楽しみになってしまっております。(*_*)
    そしてKDXもクラッチ切れなくなりほったらかしです。
    お気遣いありがとう御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です