巷じゃランクル70の再販で盛り上がっていますね。 ←ごく一部の四駆好きだけですが。
四駆乗りにとってマニュアルミッション+前後リジッドサスの魅力は、言うまでも有りません。
簡単に5インチ位リフトアップしても町中の走行性能は、それほど変わりません。
4000ccハイオクガソリンエンジンに~
車両重量2120kg (車両総重量2730kg) です。

リフトアップが簡単に出来ると言う事でどうしてもタイヤを大きくしてしまう。 ←一部のクロカン野郎だけですが。
カタログ燃費数値は、6.6km/Lですが
私が所有するとやはり良くても4km/L以下(町中)だと推測します。
ちなみに以前乗っていたランクル80(4500ガソリン)は、35/12.5R17で1~3km/Lでした。
それなら今乗っている(全然乗っていないが。)ビッグホーンUBS26で良い気もします。
こっちの方がレギュラーガソリン仕様なので経済的(低次元の話ですが。)です。
ちなみにこいつは、5~6km/Lと私の所有したガソリン四駆の中では、一番燃費が良いんです。
しかしながら時代に流されずクロカン車に乗っている仲間は、みなさん古くて色々小物が壊れる報告も
しばしば。
それなら新車で気持ちよく安心して乗りたいと言う気持ちもわからないで無いです。
私も同感ですわ。
もうええ歳なので爺婆の事も考えて中古ミニバンの選択の方が良いのか?
久々に愛車でも洗って整備しようかなと思った今日この頃でした。

「やっと再販されましたが...。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    70再販されるとNETで見ましたが
    ガソリンなんですね;
    4.2ディーゼルの70幌 好きなんですがねぇ
    流石に幌はラインナップに無いみたいです
    日産系に勤める私としては
    フィガロとかエスカルゴとかパオとかラシーンとか
    あの辺を今のパッケージで再販すれば売れるんじゃないのかなぁとぼんやり思ってます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    あのディーゼルエンジン1HDシリーズは、名機でしたね。
    残念ながらガソリンエンジン搭載でお金持ちしか乗れない車です。

    ラシーン今でも根強いファンが居るみたいです。
    パオは、近所の方が大事に乗られていますが今見ても古さを感じません。

    最近思うのですがエンジンも外観も個性が無く魅力的な車って少ないですね。(T_T)

    海外でマニュアル設定が有る車なら国内でも出して欲しい物です。
    まあ...買えるのは、その車が中古で安くなってからですが。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。

    向こう見ずに発注してしまいました。
    嬉しいやら、燃料費が捻出できるのやら。退職きんの投入で、老後資金が~。家庭騒動が起こりそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ディーゼルがラインナップされていれば考えたかもしれません^^

    新車で買えるのはうれしいですよね☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    発注しましたか~!(^○^)
    プラドおじさん号は、距離走っているので当たり前の選択になるんでしょうね。
    燃費は、覚悟しないといけないと思いますが私みたいに踏まないでしょうから
    大丈夫かもしれませんね。
    納車報告楽しみにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ご家族は、お元気でしょうか。
    数少ないブロ友さんに2人も買う方が居るなんて~!(^○^)

    なんか私は、置いてけぼりな気持ちです。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私も同じ考えです。
    しかしながらガソリンクロカン四駆は、近くのコンビニまで行っても
    数百円飛んじゃいます。(*_*)

    みなさ乗り換えてFJクルーザーの中古が下がればそっちを考えちゃいます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    燃費が、、、(^^;;恐ろしいモノを見てしまったw(笑)

    ニュースで見ましたけど、、、(^_^;)再販なんて珍しいっすよねw^ ^;
    それだけ人気があったと言う証拠か、、、(^_^;)

    一昔前は、三菱のパジェロエボだっけか?^^;
    アレはかっちょえぇ!って思いましたねぇ~(*^^*)ディーラーまで見に行ってたしw(笑)

    買えへんかったけど、、、w

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    ガソリンクロカン四駆の燃費は、こんな物です。(^_^;)
    NOX規制地域ですので今やガソリンしか選択出来ないので
    町中ほとんどのクロカン四駆乗りは、ジムニーに乗り換えております。

    パジェロエボ...レースしていた時に絶対出てくる~!(*_*)
    そしてパジェロエボを軽量化してボディーがJ-TOP(幌車)になっているヤツ~!
    レースチューン仕様は、350PS位出ているし~!
    ショートでコーナリングマシン!
    DIYチューンのビッグホーンロングが勝てるわけも無かったです。(T_T)

    ただ昔の栄光だがランクル80(ディーゼル280PS仕様)でダートチャレンジ関西大会にて
    2位の表彰台に上った事も有ったりして~。←昔自慢!(笑)

    今となっては、お金は、カメラに注ぎ込んでいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    実は隠れた人気車種やったんでしょうか?
    展示車両はピカピカでキレイでカッコよかったですね^^
    新車の安心感には憧れますが、もうしばらくサファリ継続します~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    どうやら人気みたいです。
    そりゃ~車潰れそうでお金有るなら買いますがまだ走れますので私も同じく
    現行のままですわ。 ←それもヤバイ経済状況!(^_^;)

    サファリなら程度の良いY61中古と言う選択も出てきますよね。(笑)
    駆動系やエンジンに問題が無いのならY60で十分です。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です