先日、在庫処分にて大型家電量販店で購入した特価500円(通常価格7800円)ガーデニングライトですが
12V仕様のLED 0.5Wです。
トランスユニット在庫無しだから安かったのですが12V ACアダプターを利用すると
簡単に点灯可能なのですがそれでは、面白くない!
 
本日ホームセンターでこんなお買い物をしました。
直流12V仕様交流100Vにしてしまえ~計画です。
 
E17ソケットを装着してE17仕様のLED電球1.2Wを点灯してみよう~!
 
とりあえずバラバラにしてみましょう。
この穴は、水抜き穴なので新たにE17ソケット固定用穴を開けます。
 
E17ソケット固定固定完了。
LEDライト1.2Wも小型の物を選んだので高さがちょうど良かった。
 
少しでも明るくしたかったのでガーデニングライト蓋の裏側をシルバー耐熱塗料で塗ります。
べつに耐熱塗料でなくても良いのですがシルバーの缶スプレーが我が家にこれしか有りませんでした。
 
コンセントは、カーポート下から引っ張る予定ですので防滴仕様のゴム製で配線します。
 
このような感じになって完成しました。
ACアダプターを使用しないのでスマート&シンプルです。
 
12V仕様 LED 0.5Wの時より格段に明るい100V仕様LED 1.2Wです。
 
金属フレーム&パイプとガラスで出来ている外装なので長い事使えると思います。
 
明日は、休日なの設置予定ですが写真も撮りに行きたいから予告は、いたしません。
 
 
 
最後に電気は、火災を起こす原因になる危険な物です。
知識が無いなら見よう見まねでやっては、行けません。
 
 


「自作小さな池に照明を付けよう~! その1」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まきしエビさん>
    コメントありがとう御座います。
    我が家は、何でも自作が多いですからこれ売っている時に外装だけ利用しようと思い購入しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぱぱさん凝性ですね~!
    明るいに越したことはないですね^^Goodです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    相変わらず暇つぶしの楽しい工作です。
    LED電球1.2W位ならそれほど電気代もかかりませんし。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です