本日は、胃の方も薬のおかげで少し痛い位になってきました。
 
昨日は、仕事から帰宅して胃が痛いのに夜にゴソゴソ簡単工作ですわ。
 
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD 純正プラフード
これ別に購入してもそれほど高価なフードでは、無いと思います。
だから直接コンクリートやアスファルトに置いて傷が付いても
気にしない方居ると思います。
 
私...セコイから気を使ってしまいます。
でも習慣で直接アスファルトにそっと置きますが。
 
そうそうこういうゴムが家に有りました。
 
常連さんは、ご存じ私のサンニッパの自作フードで使用したゴムです。
 
 
両面テープを使ってゴムをフードの先端に固定します。
 
これで気を遣わなくてもOK!
そして安定感もちょっとだけ上がりました。
まあ、サンニッパほど太いフードではないので置く場所は、平坦な所のみ。
 

 
仕事場の喫煙所で一服しているとメジロさんがミカンに来ていました。
曇り空ですがやっぱりガラス越しに撮るのと 解像度が違いますね。
 
 
さて、お昼からもお仕事しましょう。
 
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「TAMRON 150-600mm VC USDのフード改造」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これいいですね パクらせてもらっていいですか?
    今度の休みにでもゴム買って来て挑戦します

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    どうぞどうぞ!パクッって下さい。
    両面テープは、夏場ベトベト溶け出さないい物で、堅いゴムの方が良いです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Kaboさん
    メジロ撮ったカメラは、今や中古相場3諭吉ほどの古いデジイチです。(^_^;)
    カメラは、レンズで化けるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です