最近、カーオーディオにiPhoneからの音源を高音質にて聞こうとしている
 
アホパパです。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
さてさてハイレゾ対応APPって有るのでしょうか?
 
まあ有るだろうで探してみたら普通に有りますね。
 
今回は、ハイレゾ対応APPじゃなく普通の音源を聞く音楽視聴APP
 
試してみました。
 
DENON Audio(無料)(イコライザーの使用は、課金性)APPを
 
試して見ました。
 
我が家のセカンドカー(スイスポ)は、たいしたシステムで無いのですが
違いがわかるでようかね?
 
 
昨日は、仕事帰りにスーパー駐車場でパパ一人車で楽しく留守番です。
 
iOS標準の音楽視聴APP(ミュージックって書いてあるヤツね。)
 
そしてDENON Audio 音楽視聴APPです。
 
『う~む~…微妙~かな~~。』
音は、違いますがAPPの味付けとかも考えて
もう少し聞いてみましょう。
 
塾に娘を迎えに来ましたが時間があるので近くで停車。
 
またしても待たされるのでママお気に入りのたかじんで視聴。
 
『やっぱり...明らかに違う感じ~~かな~~。』
 
最初は、APPの味付けかと思っていましたがどうも全域で音の混ざり少なく
一音、一音がiOSのAPPより繊細にはっきり聞こえる感じです。
 
 
 
最後の手段!
オーディオセッティング用に若い頃購入したTest CDまで入れて聞き比べます。
 
やっぱり違いますね。
イヤホン端子からの出力でここまで違うと言う事は、
ライトニングコネクターから
D/D コンバーター、D/Aコンバーター入れると
かなり期待出来るかもしれませんね。
 
明日位に届くかな~?
 
 
 
 
 
 


「iPhone APP(アプリ)で音質が違う~?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、こんばんわ、okiです。

    自分のブログはなかなか更新してませんが遊びに来ています。

    オーディオ大好きパパさんの為になるか、
    ウンチクだらけのHPありますのでURL貼り付けて
    置きます。

    ハイレゾ音域は要るのかな?はてな印のokiです。

    ではでは。

    プロケーブル http://procable.jp/

    鬼門コーナーは熟読するのに相当の時間を費やしました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    trek5500okiさん>
    コメントありがとう御座います。

    私の場合ハイレゾ音源は、今のところ興味無い領域なのですが
    使わないiPhone5で外部D/Aコンバーターを使用したいだけです。
    イヤホンジャックからのアナログ音源は、やはりハイエンドカーオーディオ24BitDAC搭載機に及ばないです。
    きっと18BitDACより解像度が無いですね。

    ケーブルは、若い頃色々試しましたがカーオーディオでは、
    そこそこの物から上は、音質が変わらないと思っております。

    私の聞くソースは、80年代のPC音源無しのロックやポップスですからクラシックやジャズで良い音でも
    エレキが潰れたらダメなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です