本日は、ブクブク(エアーポンプ)のお話。
金魚や熱帯魚の飼育も私の趣味の一つです。
本日、仕事で使い物を買いにホームセンターに寄ったら
ワゴンセールエアーポンプの交換部品半額でした。
たしか...
これだったような気がするが~?
いちいちたくさん所有しているエアーポンプ品番なんか憶えておりません。
ちょっと悩んだが自分の記憶を信じて購入。 ← 一番信用出来ません。

コトブキ工芸 AIRSNOW エアースノー サイレントカートリッジ
AS-4000W、AS-2000S用
帰宅して品番見ると正解でした。 ←たまには、当たります。
このゴム部分が1~2年でひび割れしてエアーが出なくなります。
まあ、新品購入しても2000円しない代物ですが
社長になっても貧乏パパは、変わらずセコク生きます。


いきなり交換完了。

これで新品同等のエアーが出ます。
AS-2000Sは、外のオイカワ水槽で使っておりましてまだエアー出ていますから
出なくなったら交換しましょう。

本日は、皆既月食でしたが当地方、雨雲でまったく月見えません。


One thought on “KOTOBUKI AIRSNOW サイレントカートリッジ 交換”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    月は残念でした
    昨日は少し気合いれて撮影機材用意したのに(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です