先日、次女に『パパ~!物置小屋掃除したら~?』
と言われました。

こんな机の子次女に言われたくない~! ←今日は、綺麗な方でです。

確かに最近えらい事になっているパパの隠れ家(物置小屋)です。
入れるのは、1歩まで。
休日ですので本気で掃除しましょう~!

段ボール開ける度に色々出てきます。

TRUSTのメーターいっぱい。
IPFフォグランプにHIDを入れた物。

ジムニーJB23Wのカムシャフト~! ←もうジムニーは、所有していない。

ランドクルーザー80のディスク~! ←これまた以前所有していた車です。

そう言えばスリッドローターに変えて箱入り娘状態で10年。
こんなの燃えないゴミで
持って行ってくれないぞ~~!

一番奥に置いて有る2馬力39Lタンクのエアーコンプレッサーです。

最近空気がどこかで抜けています。
エアーを貯めると『シューーーーー』って聞こえます。

ここのバルブが手で回るほどに緩んでおりました。

締めてエアー漏れの音は、無くなりました。

いっぱい捨てて中に入れるようになりました。

ボール盤を置いている机もかたづけました。
まあこの状態が続くとは、思いませんが~。
本日は、2年使っていない物は、すべてポイ!
貧乏性なのでこれ使えそうだからと置いていると
ガラクタいっぱいですわ。


「パパの隠れ家大掃除!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えへへ、私も同じく。

    先日、5年も前から所持していた、丸棒を廃棄しました。草刈り鎌の柄に使えると思い保管してました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    棚にあるアンプに見える物に注目しました。(ヒートシンク)

    捨てられずに、残ってましたね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    これ使えるだろうから置いておこう!
    は、その時使わなかったら数年置く事になりますね。
    まだまだいっぱい有るのですが...。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    このアンプは、ビッグホーンが7人乗り計画で下ろされた物です。
    白いの1機28万円(若い頃購入)する代物なので
    なかなか捨てられません。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    捨てるの苦手ですわ~使うあてがないのにとりあえずおいとく^^
    定期的に断捨離せんといけませんね。
    ところで緑色のバイクはお元気ですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    1年以上ほったらかしの物は、捨てても良いかなと思いました。
    そう!
    バイクも1年以上ほったらかし~。
    エンジンかかるのですがギアが入らなくなってほったらかしです。
    処分して原チャリでも有れば写真撮りに行く時に良いのですが~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です