やっと1週間の百貨店さいじが本日、終わりました。
2週間休み無しの13~15時間労働でクタクタですわ。
スイフトスポーツ HT81Sは、私個人の車ですが仕事でも使います。
このコンパクトなボディーが百貨店納品所で役に立ちます。
警備員さんと挨拶は、もちろん色々お話して仲良くなったので
納品所で軽自動車が入れるスペースが有ればトラックやハイエース抜かして
優先して入れて貰えたりして~。
さてこのスイフトスポーツに付けているハンドル(イタルボランテ)ですが
以前所有していたジムニーJB23Wのお下がりで10年近く使っております。
毎日乗っているのでハンドルもクタクタですわ~。
MOMOのハンドルでも買おうかと安い物を探すと有りますが
MOMOって偽物がいっぱいなんですね~。
我慢して偽モモでも良いかな~?と一度は、思ったがママからダメ命令!
でも家計から予算も出ないので本モモは、買えそうにない!
と言う事でイタルボランテの中古ハンドルを中古ショップで購入しました。
品名記載されていませんでしたが
italvolanti LINE3000だと思います。
中古価格4980円!

今付いているイタルボランテよりは、かなりマシですわ。

明日、付けようっと!

そうそう...本日、百貨店撤収に入った帰り、久々にオートバックスに
寄ってみたがハンドルやボスってもう展示や販売していないんですね。
純正エアバック付きのハンドル外してまで付け替えるユーザーが少ないのでしょう。
私は、爺さんになっても自分に合った社外品ハンドルを付けると思います。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD
お任せ撮影


「中古ハンドル買いました!HT81S italvolanti LINE3000」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とっても状態のいいハンドルですね、お安いしね。
    うちのも皮がめくれてボロボロになって久しい^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    最近、ネットで購入と思っても偽物多いですね。
    特にmomoのハンドル!

    我が家のビッグホーンは、さらにひどい状況です。
    独身時代にママがボーナス出て買ってくれた物ですから
    なかなか交換出来ない代物です。(^_^;)

    良い物を見つけて交換すると気分変わると思いますよ!(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ハンドル交換でもかなり新鮮な気分になりますよね 私はMTノブを交換したいです 安全運転で

  4. SECRET: 0
    PASS:
    前日買ったモモハン、本物かな?
    心配になりますな。
    昔は、車買ったらハンドルとノブとマフラーは速攻で替えたもんですがね。
    今はショップに置いてないですね。
    追加メーター類も少ないし。
    車いじる人が減ったんですね~😓

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私は、純正ハンドルがいくら皮巻きでも大きいから変えてしまいます。
    でも大人ですから車検通る直径36cmですがね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    MOMOは、私もビッグホーンで10年以上使っています。
    当時は、量販店で4万円弱でした。

    昭和の車小僧がまず変えるのがハンドルやシフトノブでしたね。
    何回も量販店に見に行って欲しいと思いながらお金貯めた物です。

    オッサンになっても変わっておりません。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    革巻きは感触がいいですね。

    雪遊び等で手が濡れたときは、あのトラック仕様の安物ハンドルが便利なんです。拭けばすぐ乾燥。

    年に何回もないけど。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    エアバック失って自分の命削るかもしれませんが
    ハンドル変えちゃいます。(^_^;)

    皮ハンドルでも塗れた手で気にしないタイプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です