昨日、金魚水槽で2匹がヤバイ感じ。
白点病...
今朝、一応治療に入りましたが...。
お薬...薄かったかな~? ←ちゃんと計れよ~!


「金魚がヤバイかも?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    31.5℃以上では白点病菌は生きられないそうなので(御存知でしょうが)昇温すれば☆になることはないと思いますよ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    だいたいこの時期不安定になりますね。

    先日購入した金魚が持ち込んだのかもしれません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    その手が有りましたね。
    ここ数年、金魚の病気があまり無かったので忘れていました。(^_^;)
    この時期、薬浴より良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です