昨日購入したKenwood U585SD ですが
iPhoneと繋げてどんな音が出るのでしょう?

前の記事にて紹介した通りアップル純正Lightning ケーブルで接続可能です。

iPhone5iPhone6PLUSで普通に聞けます。
音質は、1万円ちょっとのヘッドユニットとしては、かなり良いと思いますが
下のDegFi D/Dコンバーター+D/Aコンバーター仕様と比べると劣ります。
ちなみにスイスポのシステムは、
Kenwood U585SD
  ↓       ↓
xtant 2200i    オーディオコントロール4SX
   ↓                ↓
   自作ネットワーク      MAVERICK HA2100
    ↓     ↓                                ↓
マクロム13cmMID  FOSTEXホーンTW          AVI 20cmウーハー
勘違いされそうなので追記です。
U585SDは、RCA1系統しか出力が有りませんのでRACを2系統に分岐しております。
オーディオマニアじゃなければ十分良い音だと思うのでこれは、お勧め!
ヘッドユニットの操作でONKYOアプリにて次の曲や前の曲を操作可能ですが
アルバムの変更はONKYOアプリに対応していません。
純正ミュージックアプリでは、アルバムの変更やアルバム情報が出来て
アルバム変更可能。
iPhoneとヘッドユニットで同時に操作可能なので使いやすいカモしれません。
LightningケーブルRoiCielの変換コネクターを使って眠っていた
iPhone 3GSも使える事を確認しました。
さらにダイソーの100円ケーブルでも使用可能なのは、
驚きで充電しながら使えます。
眠っていたiPhnoe3GSやっと役に立つ時がやってきたか~。
普段は、U585SDで聞いて本当に良い音で聞きたい時だけ
DegFi D/Dコンバーター+D/Aコンバーターを使う感じです。
次は、ビッグホーンも変えたくなりました。

                                                                             Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です