そろそろ紅葉してきている関西地方です。
本日、仕事から帰宅して...風邪が無い事に気づきます。
風が無いと言う事は、紅葉した木が揺れませんから
ISO感度落としてSS20~30秒でも綺麗に写ると言う事。
ビール我慢してカメラと三脚持って
お山のお寺に向かいましょう~。

ここは、人里少し離れたお山のお寺で若い頃、心霊スポットとして有名でした。

敷地には、お墓も有り一人で来るとかなり怖いかも~。
超穴場中の穴場ですから午後9時すぎですが誰も居ません。
誰も居ないので自由に撮れますが....

ビビリながら機材セットします。

本日は、FX(フルサイズ)でAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
撮ります。
お地蔵さんもいっぱいおられますからお地蔵さん目の前で撮る場合、
ちゃんと御賽銭100円づつ入れて写真を撮らさせて頂きましょう~。
ちなみに、ここ水子地蔵さんが多いんです~。

去年は、20mmで撮りましたが今年のフルサイズ16mmは、広いですね~。

後ろに目線みたいな物を感じますが写真に集中しましょう~。←びびっている私!

こちらは、真っ暗な所から撮ってみました。

後ろでガサガサガサ~...!
『ゴメンナサイ~~!』


やっぱり明るい所から撮りましょう。

ここ綺麗なんですけど...

怖いですわ~~~!


次回は、愛犬でもつれて来て良いかな~。

写真に何か写っていてもコメで知らせてくれなくて結構です。
機材写真
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD

その他の写真
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「肝試し撮影~!(*_*) 夜のお寺紅葉写真」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    怖いオッサンは、大丈夫ですが幽霊関係は、大の苦手です。(T_T)
    ちびる前にちゃんとトイレ行ってから撮影しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなり広角になるんですね~
    キレイなんですけど・・・パパさんの他に誰もいないとなると怖そうです^^
    ついつい振り返ってしまいそう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ニコンは自然な色味ですね。でも画のキレイさより怖さを感じてしまいます~。(*_*)ビクッ

    わんちゃんも近づかないのでは?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    フルサイズ16mmは、広いです。
    m4/3なら8mmでこの広さになります。

    1時間ほど撮っていても誰も出会いませんでした。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    最近のデジカメやレンズ(このレンズも)は、色きついと思います。
    生きている被写体は、柔らかい感じが出るレンズが好きです。

    我が家の犬は、こんな所で放すと山の中に消えるタイプです。(–;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です