仕事の日は、毎日店に配達してスーパーで
まかない飯のお買い物をするのが私の日課です。
ふと魚売り場を見ると大きく綺麗なブリが1本氷の上に乗っていまして~。
実は、魚1本で売っているとついつい買ってしまう私です。
まるまる太った70cmオーバーのブリ1本 3800円!
ちょっと高価でしたがたまには、贅沢もよろしいでしょう~。
仕事場に有ったサビサビ出刃包丁を先日復活させたのですが
復活最初のお仕事がブリ解体となります。
http://dorayaki.me/2015/10/23/%e7%a0%94%e3%81%8e%e3%81%ae%e7%b7%b4%e7%bf%92%ef%bc%81%e3%80%80%e2%86%90%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e8%b6%a3%e5%91%b3%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%8f%e3%80%82/

私よりママがさばいた方が良い出来になるのでお任せ!

ブログのネタにするんやったらもっと綺麗に切ったのに~!
と怒られます。
みんなで美味しく頂きましょう~!
って言うか今日のまかない飯...
ラーメンなんですけど~。


 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR

「スーパーでスーパーでっかいブリGET!復活した出刃包丁を試す。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その3,800円の魚を釣るために、
    俺は10,000円以上かけて船に乗るのですけどね。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    手ですか~...気にした事無いかもかも~。(^_^;)
    淡路の漁師町出身のお父ちゃん(爺ちゃん)の娘ですから
    魚は、お任せします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    コメントありがとう御座います。
    私も独身時代は、よく釣り船に乗りました。←実は、釣り吉!
    あの竿が海に突き刺さる感覚最高ですね。
    今は、仕事が忙しくてとても船には、乗れません。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    切れ味いかがでしょうか?良さそうですな^^
    ブリは大好きですけど・・・丸ままって見たことないかも。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ブリッと切れますよ~。(笑)
    魚は、1本で買うのが美味しいんです~。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です