最近、スイフトスポーツ HT81Sバッテリーが元気ないです。
まあ、元気ないのは、朝だけなのでまだまだ大丈夫なのですが
本格的な冬の寒さになってきたのでバッテリー交換が近そうだ。
さてさて今のバッテリーは、いつ購入したのでしょう?
ブログで調べると...2014年12月に購入しています。
と言う事は、バッテリーまだまだ保証期限内ですやん!

でっ!

保証書探すが...
無くした~!

保証書無いのでまた購入。

オーディオの為にちょっと大きめを買うのが私の主義です。

でも軽量化には、なりません。
このバッテリー3年保証だったんだ~! ←保証書無くした事を後悔!
今回は、保証書を玄関近くの棚に入れておきます。 ←自分の為に記載
まだ完全に上がる状態でないですが使えなくなったら
すぐに必要になるので在庫しておきます。
Nikon D300

Tamron 28-300mm F3.5-6.3

SB-28


「バッテリー購入 Panasonic caos(カオス)80B24L スイフトHT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~これを読んで私も調べました^^
    でも保証書の保管場所を書いておくなんて・・・正しいブログ活用法ですね^^
    うちは2014年10月でした、30ヶ月間補償・・・まだまだいける。
    保証書も発見できました、ありがとうございます~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    保証書見つかって良かったですね。
    元々このブログは、物忘れがひどい自分が何時何をしたかの日記みたいな物です。
    だからブログで前回のオイル交換やタイヤ交換などなど色々記載して自分なりに活用しております。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バッテリー保証,購入店に持参すればいいのかな?
    保証書で対応したことないです。

    よくクレームは受ける工具問屋勤めです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    メーカー保証なのでメーカーじゃないでしょうか?
    購入日時と販売店の証明が出来たら良いらしいですが。

    私の場合、悪意が無さそうな方には、謝って和菓子ちょこっと渡して終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です