我が家のビッグホーン UBS26GWですが
以前265/70R17用に中古チェーンを加工して
付くようにしておりました。
去年、燃費向上の為にタイヤ外径あまり変わらない
245/80R17に交換したのですが...
我が家の在庫四駆用タイヤチェーン。
左が加工した265/70R17用
右は、これまた加工した215/85R16用
245/80R17では、どちらも使えません。
夜遅いので追加したステンレスチェーンは、グラインダーにて切り落とし
不可能ですが何とか元に戻しました。
これで245/80R17に付いたらラッキーです。

おっ!

何とか付きそうです。
リアにLSD入っているので都会の雪位でチェーンは、必要無いと思いますが
以前、ランクル80でアイスバーンの登り道にて重力に負けた事が有りまして
それ以来、タイヤチェーンの必要性って大事だと思った私で御座います。
鬼に金棒仕様!
なぜココまでするのかと言いますと雪が積もると都会の主要道路は、
動けなくなった車で渋滞&停滞してしまいます。
だから裏道を通るのですがこれまたアイスバーンで怖いんですよね~。
どうせ降るなら一般人が車通勤しなくなる位ドカッ!
と降って欲しい物ですね。
 

「265/70R17用に加工したタイヤチェーン!ビッグホーンUBS26GW 3.5L」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    んっ!?
    チェーン加工の前に、自宅にチェンジャーっすか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    こういう時でないとチェーン加工する気になりませんから。
    きっと使わずじまいでしょうけど。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    有ったら良いのですが...
    これ行きつけの持ち込みタイヤ交換店です。

    自宅でやる場合は、自作ビートブレーカーとタイヤレバーですが腰痛めますから~。(∋_∈)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スタッドレスの性能が向上して、私の地域でもアイスバ-ンでも路線バス以外はノ-チェ-ンです。最近は装着出来ない人も多いです。装着はジャッキアップしてニュ-トラル状態でチェ-ンの両端を持ってゆさぶると上手く装着出来ます。いかにネジレを無くすのが大事です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    eiu**uさん>
    最近のスタッドレスは、良いみたいですね。
    当地方購入しても1年に1回必要かどうか?ってと頃です。
    チェーン装着時って悩みますよね。
    ただ当地方坂道が多い町なので登りは、必要になってきます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    予報が当たらない事を祈っています。

    備えあれば、困ることはない雪道。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    いっその事、一般人が車通勤したくなくなる位降って欲しい物です。
    ビッグホーンで行くなら20cm位積もって欲しいですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です