これ以前オートバックス店舗で購入した
D-GEAR DURALUMIN LOW TYPE LOCK&NUT
のロックナットですがキーソケット紛失したので無理矢理外した物です。
ロックナット無しは、盗難怖いので新しい物を購入しましょうと思ったが...
ネット上には、1980円から怪しいアルミホイールナットが有るんですね。
しましに偽物もたくさん有ると見た!
有名メーカーのアルミホイールナットを売っているショップ有りましたが
他の商品を見ると明らかに中国製の物ばっかりだったして~。

ホイールナットって実は、重要なパーツなので強度が不足していたら
とんでもない事になります。
高速でタイヤ飛んで行ったら
怖いでしょう~!


本日、スーパーオートバックスが有るショッピングモールに
長女の靴を買いに行く事になりました。
まあ、スーパーオートバックスホイールナットでも見てみるか。
昔から有るスチールメッキのホイールナット4個で1980円か~。

あれっ!

なんか1個だけ超特価やん!

なんで~~~?
赤札に弱いので買ってしまいました。
店員さんになぜ特価なのか聞くと
有る程度在庫期間が経つと処分対象になるらしいので
その前に特価で売ってしまうらしい。
あれっ!
最近ニュースで騒がれているカレー屋さんの
ビーフカツみたいなのか?
賞味期限異物混入も無さそうなので購入した次第です。
ちょっと高いがRAYS正規品で有る為、
安心を買ったと思えば納得行くか。

次は、ゴールドと思っていたがまたレッドです。

左ががD-GEAR 右がRAYSのロックナットですが
同じ7角で切り込みもほぼ同じ位置に有りますね。
RAYSは、普通にこんな感じです。
偶然なのかD-GEARにもRAYSキーソケット入りました。
って言うかキーソケットの溝部分を削れば
すべての7角ホイールナットを回せるんとちゃうか~?

ホイール盗難犯だとこの位しているやろ~!
この7角アルミナットは、防衛力あまり無いと言う私の結論!
って言う事でやはりセキュリティーで最終的に防衛する事になりますね。 
でも数年(何回も取り外しした)使ったアルミナットですから
そろそろ交換時期だと思っていたので良しとします。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED
SB-28


「アルミ(ジュラルミン)軽量アルミ ホイールナット RAYS」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アルミホイールもいい値段するから、盗難あるでしょうね。

    専用レンチを失くさずに持ち歩かないといけません。パンクの時に困らないように。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    久々でも金属売却業者に売るより高いホイール。

    キーソケットよく紛失します。(^_^;)
    いっその事、中華製の安物を購入してキーソケットの予備を持とうかまで考えてしまいます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です