我が家のガレージって2台の車を入れると門が閉まりません。
まあ、県道沿いですから人目も多いしセキュリティー犬トラも居ますから
問題無いんですが...。
LEDセンサーライトと言う物を購入してみました。
ホームセンターで悩む事30分。
パパ的には、一番安いハロゲンランプ(100W)で良いと思ったが
ママ的には、消費電力の少ないLEDが良いんじゃない?
と言う感じです。
LEDセンサーライトって色々有るんですが
ソーラーチャージャーのは、1WLEDで暗そうなので却下!
配線不要な乾電池式も1ヶ月に1回電池交換が面倒なので却下!
やはりコンセント式の明るいLEDセンサーライトが望ましい!
10WのLEDなら結構明るいはずです。
さて取り付けですが...

ちょうど良い場所に前オーナーがBSアンテナ付けておりまして

この状況でもはや8年位経っています。
この配線の穴を利用しましょう。
電源線切って室内に引き込みました。
そうそうこのLEDセンサーライトは、レンズを付属のオレンジに変えると
電球色になるんですね。
歩道とガレージの境目にてセッティングするのに
1時間ほどかかりましたが設置完了。
今までスイスポをいじる時に投光器出していましたがコレで
面倒な投光器出さなくても夜間整備も出来ます。
このLEDセンサーライトの良い所は、5秒点灯設定でも
センサー範囲内に動いて居れば消えることなくずっと点灯しぱなっしなので
作業している時に消えたりしないから良いですね。
ちなみに5秒止まれば消えますが。
実は、防犯より夜間整備の為だったりして~。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR

「ガレージのLEDセンサーライトを購入しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのガレージも付けてます、ハロゲン仕様です。
    作業はないんですが夜間のバックに重宝してます。
    次はLEDの方が長持ちして便利かな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ハロゲンの方が明るいと思います。
    1日合計20分も点灯しないならハロゲンでも消費電力って
    それほど変わらない気がしますが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この記事を見て駐車場のセンサーライトをLEDタイプも追加してハロゲンとのW仕様にやりました やはりハロゲンしか明るいです 防犯より通信販売が好きで夜間配達をよく利用する為かな なんせ門灯が暗いんで

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    昔にハロゲンじゃなく電球のやつが安く有りましたよね。
    あれにE26ソケットLEDライト付けたら十分だと思ったりして。
    最近は、四角い格好いいのも有りますがまだまだ高値です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です