本日は、休みでしたが久々に午前中だけ自由時間が取れました。
年末に購入したマンフのカーボン三脚は、軽くて山歩きも断然楽になりました。
本日は、Nikon1で頑張ってみる事にしました。
この機材を説明しますとNikon1 V3FT-1を付けて
レンズは、AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR + TC-14E
最大望遠で1890mm F8 相当にてAF撮影可能です。
おっ!
アオジだ~~!
ええ感じで光り当たっているが枝が~~。

アオジ♂...日陰しか撮れなかった。

まいど!おなじみのヒヨドリ

こいつ...以外と警戒心強いからこれ以上近寄れません。

コゲラ発見!

コゲラは、小さく見つけにくいが見つけたら撮りやすいです。

ジョウビタキ♂
珍しくええ所に止まってくれました。
もうちょっと撮りたかったがそろそろ時間なので帰りましょう。
Nikon1 V3 + FT-1
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR + TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング


「休日の午前中は、ストレス解消の鳥撮り!(^○^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥の撮影ってえらい難しそうですね。
    順番は、鳥を探して、狙って、追いかけて、パチリでしょうか?
    私なら最初の時点で眼が悪くてダメでしょうね。
    良い息抜きお疲れさまです。
    関係ないですが、今週末はそちら方面に出かける予定なんです~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    日差しがうらやましい。
    鳥取はほぼ曇り。

    数種類の鳥さんに出会えてよかったですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そんな感じです。
    私も視力良くないですが鳥って鳴いてくれますからわかります。

    週末...今日週末だ~。(^_^;)
    仕事忙しくてチェックしていなくてゴメンナサイ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    こっちは、曇りでした。
    たまにお日様出ている感じでしたが。

    久々に小鳥をじっくり見れて良かったです。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です