昨日は、テスター紛失で作業中断しました。
今の時代、アマゾンで昨日の夜中に注文して本日朝に届きます。
すごすぎる通販物流ですわ。
OHM TAR-502
今まで使っていたテスターは、なんと~!
私が工業高校電子科に在籍している時に高校の授業で作った物でした。
25年以上前の代物。
そんな時代のアナログテスターを使い続けていたのでどうもデジタルは、
使いにくそうと思いまたしてもアナログテスターです。
一応日本のメーカー(株式会社オーム電気)ですわ。
やはりテスターって1.5Vの単三電池で動く物が良いです。

作業続けようと老眼鏡で頑張ったが無理っぽいのでクネクネ三脚虫眼鏡

以外と使い勝手よろしい。

こんな所に線をハンダ出来るのか?

結果は、お隣さんのピンと仲良く引っ付いちゃって失敗しました。
Nikon ML-L3もお亡くなりに。

この計画ピンチです。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28


「新しいテスター! OHM TAR-502」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ハンダ吸い取り線行方不明でして~。
    かなり熱かけたから無理かもしれません。

    まあ、300円で購入した中古品ですからまた探します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    どうも人間様の外科手術は、無理そうです。(^_^;)
    毎回思うのですが適当な性格ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です