ここ1ヶ月
ティラピア・ブティコフェリーのシマシマ君
拒食症です。
配管や吸盤でも食べたのか?
そう思っておりました。
桜が本格的に咲くと仕事が忙しくなり2週間以上水換え出来そうもないので
昨日、仕事を早く終わらせて室内全淡水水槽の水換えをする事にしました。

いつもは、バスポンプに喧嘩売る凶暴なシマシマ君ですが

一度もバスポンプを攻撃しませんでした。 ←やっぱり調子悪い!

一応Ph計ってみるとPh5!

こりゃ~水質悪そうです
ろ過槽がヤバイ状況だったので思い切って緊急リセットしました。
ろ材は、洗って2週間天日干しした物にすべて交換です。

なんか見た目も気持ちよくなりましたね。

これで拒食症がなおるかな?

ちなみにPh7まで上がりました。


あとアジアアロワナは、水換え前からPh7ですから
1/3水換えだけ。
金魚は、半分水換えです。
散ったら外の睡蓮鉢リセットもしなければ~。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です