今晩は、車修理三昧です。
スイフトスポーツHT81S 謎のノッキング現象対策に
いろいろ部品購入しました。
購入した部品の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仕事からの帰宅が午後8時半で塾のお迎えもありませんから
自宅駐車場で一人チマチマ交換します。
朝から降っていたは、上がり星空です。
梅雨時期このチャンス逃すわけには、行きませんね~。
頭の中であの歌が...。
『どうしたんだ~へへん、ベビ~♪...
きげん直してれくれよ~♪』


ダイレクトイグニッションコイル、プラグコード、プラグを交換します。
それほどプラグは、変な焼けやオイルも付着していませんね。
イリシリーズプラグ4本IPIWAY7 7番に交換します。
ダイレクトイグニッションコイルとプラグコードも交換して
点火系リフレッシュ完了!
バキュームメーターを数年前に交換した時、
ステーのリベットが取れた負圧が来ているなんかのセンサー。
タイラップで今まで固定しておりました。
ついでですからちゃんと直しておきましょう。
こんな感じで大丈夫でしょう。
穴が開いていたホース、エアクリーナアウトレットも新品に!
エアクリーナーもエアーガンで簡単清掃しました。
ゆっくり作業していたら2時間も経ってしまいました。
作業中にバッテリー端子外していたのでECUリセットも出来たでしょう。
午後10時半...近所迷惑なのですがエンジン始動!

一発でかかりました。
ちょっとだけ町内を走ってみます。
謎のエンジンノッキング現象は、無くなった感じですが
アイドリングが低いような...。
まだECU学習中だと思うので明日は、スイスポで出勤してみましょう。
追記(2016.06.08)
出勤してみましたがやはり...直っていない~!
神様、ブログネタをたくさんありがとう~。(T_T)
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR



「謎のエンジンノッキング現象!部品交換!スイフトスポーツ HT81S」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ダイレクトイグニッションコイルだと思います。
    これ取り替えるついでにプラグとプラグコードを交換しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です