愛犬バニーがどうもおかしい?
普通に歩いているが
たまに左前足を少し浮かして
『キャイ~~~~ン!』
人間で言う足がつっているような感じでした。
めったに痛がる事無いバニーなのですがほんまに痛そう?
とっと前足触っても痛がりません??
どこが痛いのかまったくわからない。
そして元気も無い! ←やんちゃな犬なので普通の犬になった感じ!
ご飯食べますがいつもの爆速早食いでもない。
よく様子を見ながら2日間経っても改善されない。
木曜日の休みは、自宅ガレージにて車をいじっていたが
2~3時間に1回位、突然大きな声で『キャイ~~~~ン!』
工具を取りにバニー横の小屋に入ろうとした時、
私の膝にバニーの顔が当たった瞬間『キャイ~~~~ン!』
もしかして首なのか?
それとも頭なのか?
もしかして耳?
調べると犬は、首のヘルニアって有るみたいです。
首の神経が圧迫されているのか?
鎖の首輪から負担が少なそうな革製の太い首輪に変更してみました。
次の日の朝『キャイ~~~~ン!』
動物病院連れて行かないと行けないのか?
そんな事を考えながら出勤しました。
夕方長女から電話が有る。
『やっぱり、バニー痛がってる~!』
ちょうどバニーを手術して頂いた
動物病院ヒガシアニマルクリニックさんの近くを走っていたので
予約なして悪いと思いましたが飛び込みで先生に聞いてみた。
やはり見てみないとわからないとの答え。 ←そりゃそうや!
しかしながら車に乗せて揺れるのに耐えられるのか??
そんなこんなで痛み止めを処方して頂きました。
1日1回の痛み止めを与えて2日経つと
少し元気になってきた。
痛がるのを確認してから5日目です。
6日目は、痛み止め与えず出勤。
仕事から帰宅して様子見ているとやんちゃなバニーに戻っております。
直ったのか?

本日で7日目です。
もう少しよく様子見ないと行けませんね。
ヒガシアニマルクリニック


「バニー、謎のキャイ~~ン?どこが痛いのか??」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イヌの訴えがわかれば直ぐ解決できるのですが
    私もイヌ飼ってた時に苦労しました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん😔

    なんでしょね❓❗😲

    バウリンガルで
    わからない物か❓😒

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    最近は、犬も寿命が長くてこいつお婆ちゃんになっています。
    治療費もバカにならないので大変です。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    よくわかりません?

    犬の言葉わかれば良いのですが...。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    知り合いの大型犬。

    病院でレントゲン撮ったら
    筋を違えていたようで、しかも重症だったみたいで手術しましたよ❗😲

  6. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    そりゃ~大変です。
    今のところ、自己回復能力を信じたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あれ~これは大変ですね。
    普段はステンレスの鎖を引きちぎってしまうほどの怪力なのに・・・
    薬で治まればいいですね^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    困りましたよ~。
    いつもの怪力は、困った物ですが...
    病気でいつもと違うと辛いです。(+_+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です