本日は、休日で色々やる事が有ったのですがやっと中古車屋さんに
行く事が出来ました。

スイスポHT81Sの次の車です。
私的には、かなり楽しい車だったのですがプリウスに直線で微妙に
はなされたのが買い換えを決意した原因かもしれません。
芦屋に有る
AUTO WEIZEN ASHIYAアウトヴァイツェン芦屋さん
BMWが主のマニアックな中古車屋さん。
なんでもお店を出してまだ間もないらしいです。
さて、何がマニアックかと言いますとマニュアル車が多いんです。
私のような凡人(貧乏パパ)がこのような外車専門店で相手にされるのか?
そんな不安を抱きながらGoonetで見つけたE87 130iを見に行ったんです。
しかし、ここの店員さん(社長さん)は、今まで何件も買った中古車屋さんの中でも
トップクラスの接客で安心しました。
車を見せて貰い助手席にて試乗走行までさせて頂きました。
車を物として考えていないと言うかカーオークション仕入れの思いが
伝わると言うか...。
なぜマニュアルミッションばかりなのかと言う意味もお話ししていて
理解出来ました。
ただ、お店の方も楽しい車が好きなんです。
これが私が購入する初めてのBMWです。
右のM3じゃないですよ~!
左のお安い!E87 130iです。
車庫証明は、自分で取ってきましたので後は、お支払いと書類です。
ニコニコ現金払い~! ←一度やってみたかった!
偉そうな事言って...信用金庫さんからの融資です。
帯付き~~諭吉さん~~!

久々に見ましたが一瞬でさようなら~。

中古車って私にとって人同様に出会いだと思っています。
命を載せて走る車もあり色々思いでも出来る車。
その出会いが良いか?悪いか?
ほんまに人同様。

ただ言える事は、自分の出会いと直感を信じて決意したいです。
そんな中古車購入の決意をするお店の雰囲気も大事ですね。
AUTO WEIZEN ASHIYAさんは、安心出来そうな雰囲気で良かったです。
ナンバープレートを形式の87にするので登録までに
ちょっと時間がかかりそうです。
レカロフルバケ...座ってみたが...
メタボ予備軍の私は、やっぱりセミバケ購入しようっと!
私の場合、車を購入してからがお金かかります。


「AUTO WEIZEN ASHIYA でBMW買ってこよう~!(^o^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乗用車には、あまり興味が無かったのですが、パパさんの物には興味があります、

    その後を、期待しております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    とうとうやってしまいましたね~おめでとうございます^^
    これから忙しくなりますね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プリウスにですかぁ~
    わかります。
    私も初代エクストレイルのディーゼルに並ばれたんで、インプかエボにしようか悩んじゃいます。
    札束!
    いいですなぁ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    パーツ代いくら稼げるか?
    最悪カメラも売却です。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    今回初めての外車ですのでチューニングパーツも海外製含めて色々悩み中です。
    こうやってチューニングメニューを考えると仕事のストレスも飛びます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    1/1のプラモです。
    さて楽しく!格好良く!ローコストでどこまで遊べるかです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やってもうた~!感いっぱいです。(^_^;)
    会社儲かっていないのに...。
    納車は、E87の型式を車番にするのでちょっと時間がかかりそうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    プリウスってバカに出来ない加速します。
    もちろんコーナーでは、詰められますが。

    エクストレイルのGT・6速マニュアルは、私も以前欲しかったです。
    ディーゼルってバカに出来ないんですよ。
    以前乗っていたランクル80ディーゼルは、280PSオーバー・トルク50kオーバーで走り屋シビックも高速で追いつけない代物に乗っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です