BMW E87 130iには、iドライブと言う純正の色々出来るコントロールモニターが
有るのですが...
カーナビがイマイチ使いにくい!
これでは、仕事の配達で面倒です。
ACC電源も取れたことだしポータブルナビの
中古でPanasonic CN-GP510VDを購入しましたから付けます。
Panasonic CN-GP510VDは、今までスイスポで使っていたゴリラの数世代新しい物。
使い勝手は、同じだと思うのでバックカメラ対応のお買い得中古を購入しました。

私は、純正のダサく邪魔な吸着台なんか使用しません!
材料、アルミアングル、100均ドリンクホルダー、ボルト、両面テープで材料費400円ほど。
今まで2個作っていますから、またもや簡単に作りました。

BMWだって内装は、容赦なく穴開け固定!
ビックリしたのがここのボルト入れた内装部品は、上方向に
取り外し可能なんですがプラにステンレスの表面で
さずが新車で500万円する高級車って感じですね。
コスト削減の平成日本車と違い色々ちゃんとお金かけて作っていると思いました。
たとえば、ドアのヒンジなんか日本車なら鉄をプレスして作っていますが
一番ロークラスの1シリーズでもBMWのドアのヒンジは、鋳物?削り出し?
だったりします。

さてさて純正のiドライブも殺さず邪魔にならない所に取り付けて完成!

色々調べましたがここにポータブルナビ付けているのは、私だけ!
配線の処理は、時間が無くてとりあえずグローボックスから入れました。
そのうち配線を通す大きな穴も容赦なく開けたいと思います。
バックカメラも購入しておりますが時間が無くてまた今度!
オーディオは、純正でもそこそこ良い音なのでどうしようか検討中。


「ポータブルナビ(Panasonic CN-GP510VD )をE87に付けよう~!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパは豪快やなっと拝読させていただきました
    なかなかいませんよ 穴開けする方なんて

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ろいやるりむじんさん>
    ありがとう御座います。
    安い中古車だからちょっとの勇気があれば出来ます。
    これが500万円出したピカピカの新車ならかなりの勇気が必要!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに
    造りや材質はドイツ車ですね🎵😆

    ポータブルナビの吸盤の台💧😅
    ほとんど
    役たたづ💦💦💦😭

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、
    やはり4駆乗りですね。乗用車乗りのりでは
    こうゆう風には行かないでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    BMWかなり気に入りました。

    あの純正の吸着台って本当に邪魔です。
    この機種は、最後の吸着台に端子が無いタイプなので選びました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    四駆乗りのカーオーディオマニアですから内装穴開け当たりまえですね。
    どうせ穴開けたところで下取り値段は、皆無ですから。

    ちなみにスイスポは、穴開け+エアコン吹き出し口加工したのでそのままナビ付けて置きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です