本日は、休日でしたが朝から婆ちゃんの病院送迎。
帰宅出来たのが午後3時頃。
今日は、色々やりたい事が有る!

 

色々電化製品を付けるからまずは、ACC電源(イグニッションONで+が流れる所ね。)
を探します。
紙切れ1枚がたより?
簡単に取れると思ったACC電源...どこもダメです。
イグニッションOFFでも電気来ているし~。
BMW E87は、エンジン切っても当分電気は、あちこち入りっぱなしなんです。
作戦変更でサイドブレーキの後ろに有るシガライターソケットからACC電源を
取ることにしました。
ここだけは、キーOFFで電源切れるのでACCとして利用できます。
シガーライターなのでリレー無しでもそこそこの電流は、確保出来ますがACCをたくさん使う場合、リレー使った方が安心です。
コンソール内部をはわして前まで持ってきます。
赤い配線無かったので白...忘れるから『ACC』と書いておこう~。
アースは、ここから取りました。
BMWってほとんどT型のトルクスなんですね。
ちなみに足下上は、完全にカバーされて色々大変です。

「BMW E87 130i ACC電源を探す。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そいや
    かなり昔に、
    外車はキーOFFでも
    常に電気が流れているって整備士から聴いた様な話を思い出しました😢

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    マイナスコントロールなんでしょうかね?
    面倒な車ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です