私は、古いスマホに音楽なんかを入れて車で
CDチェンジャー代わりに聞いたりします。
前の車では、自作ハイレゾDACを1DINに入れて聞いていましたが
BMWに変わって色々オーディオ関係のインストールが大変そうです。
オーディオは、まだ高音質仕様何も考えていないですが
とりあえずBMW純正の古いiドライブ(純正のナビ+オーディオ+車両PC?)
外部入力アナログAUX(3.5mmジャック)
付いているので音楽の入ったスマホを置く事にしました。
さらに電話で使っている現行のスマホも車に付けたり外したりします。
皆さんは、車でスマホをどうやって置いているのでしょうか?
ゆっくり運転する方は、吸着シートなんかで良いかもしれません。
 
私の場合、絶対飛んで行きます~!
前乗って居たスイスポ君に自作したネオジウム磁石のスマホホルダーですが
かなり使い勝手が良かったです。

 

今は、安くアマゾンなんかで売っているので購入してみました。
さあ、簡単に付属の両面テープーで....
垂直に近い場所に付けると思った通り付属の両面テープが悪いのか?
3秒で落ちました。
ホームセンターで購入した3Mの超強力でも落ちます。
もちろん張る所の油分は、拭き取っていますよ!
どうやら付けたいところが微妙に湾曲しています。

 

こうなったら~!
禁断のボルト止め!
またしても内装穴開け!
これで絶対落ちません!
デザインは、赤くアルマイト塗装されてカッコいいがイラストが悪趣味な感じです。
暇が有れば、カーボンシートでも貼っておきます。

 

次は、充電を何とかしないと行けませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です