先日、imac 2007 24インチを事務用に作り替えて
なかなかスマートで気に入りました。
なんか私も1台欲しくなり探しました。
出来れば、1世代CPUは、新しくしたいと思いつつ...
有名リサイクルショップのWEBで発見!
ジャンクimac A1225と書いてあるだけ。
これ20インチなのか?24インチなのか写真で見分けます。
リンゴマークの大きさと全体の大きさを考えて24インチと見ました!
ジャンク理由は、HDDの端子を壊しているらしい?
通電は、するらしい。
写真では、内部がわかりませんがネジが付属されていますので分解している感じ。
安いから買ってみよう~!

本日、代引きで届きました。

本体6800円+送料+代引き手数料で8200円。
全開のimac2007より新しいの買ったつもりでしたが同じだった!

さて内部は、どうなっているのか?

楽しい修理&SSD装備です。
ど素人か~?
HDDコネクターつぶしても同一のHDDが有ったら組み替えで読めるんとちゃうか?
まあ、私は、そんな事しませんから廃棄処分です。
さらにセンサー切っているし~!
アルミのアングルでSSDのマウント作って温度センサーもつなぎました。
この温度センサーは、SSDにしたから別に無くても良い代物ですが
切れっぱなしでは、ファン全開になりそうなので修復した次第。
仮組みでOS Xをインストールします。
今回もOS XとWindowsのDUAL BOOT仕様で行きましょう。
内蔵DVDROM使えて良かった~!
とりあえずOS X 10.6は、入りました。
次は、BOOTCAMPを使わずWindows10をインストールします。



「今度のジャンクimacは、6800円!」に2件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です