dyson V6 互換バッテリー購入してみました。

中古で部品が欲しかったのでジャンク品Dysonコードレスクリーナーの4個目も動きました。

ただ排気がちょっと臭かったので分解してモーター部分以外は、薄めた漂白剤に漬けて1日。

炎天下での乾燥で2日。

臭いは、ほぼ無くなりました。

 

さて先の細いノズルがもう1本欲しいのでまたヤフオクで探しましたが今回は、さすがにジャンクでも本体要らないと言う事で

 

未使用品オプションツールだけ出品している方を見つけ落札。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO200)

本当に未使用品だった。

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO200)

右下ハードブラシ、左下布団ツール、左上コンビネーションツール(横型)、右上コンビネーションツール(縦型)

 

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO200)

コンビネーションツール(縦型)が欲しかったのですが新品買うお値段以下でこれだけ付いてきました。

使わない物は、自宅用にします。

 

NIKON D800 (60mm, f/18, 1/100 sec, ISO400)

 

仕事でこんな感じの写真とか良く撮るのですが黒い背景(PVC)のお掃除にかなり役立ちます。

今までは、ホコリ見つけたらブロワーで飛ばしていたのですが

ブロワーで飛ばす=またどこかに付くの繰り返し。

これがハンディークリーナーだとホコリを封じ込めるのでスタジオも自然と綺麗になる。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/80 sec, ISO200)

あと、Dysonコードレスクリーナーの魅力は、壁掛けです。

使いたいときにすぐ使えて収納すると充電。

何でもあちこちに置く私でもこれならちゃんと元に戻します。

 

NIKON D5 (24mm, f/10, 1/60 sec, ISO200)

仕事場の写真スタジオもコレならマメに掃除するかも?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です