衝動買いしてしまった! TOSHIBA REGZA M530X 4K 55インチ液晶TV

リビングにTOSHIBA REGZA M530X 55インチを置いたので

 

NIKON Df (38mm, f/4.2, 1/40 sec, ISO1000)

リビングから取り外したHISENES(ハイセンス) HJ50N3000(50インチTV)を再利用。

ちょうどPCモニターを壁掛けするパーツが未使用で家に有ったのでコレ使って寝室に付けます。

 

TV台を作りかえよう~!

寝室には、かれこれ10年ほど前に作った自作TVスタンドの上に古い日立のWooo37インチが乗っています。

本日は、このTV台の撤去から始めました。

 

NIKON Df (32mm, f/4, 1/160 sec, ISO1000)

壁は、石膏ボードですから壁の中の縦材(木材)を壁たたきながら探して2×4で壁掛けTV台を取り付けました。

10年前は、大型TVを壁掛けにすると言うアイデアは、無かったですね。

そもそも10年以上前の液晶TVって今と違って結構重いんです。

 

NIKON Df (24mm, f/4, 1/8 sec, ISO1000)

TV台ってまあ、色々小物置きますのでそれも作ります。

私が作業中、隣で手伝っていた次女がコレがDfか~?と言いながらカメラもって遊んでいます。

 

NIKON Df (24mm, f/4, 1/80 sec, ISO1000)

さすがに狭い寝室に50インチTV置くと大迫力ですわ。

DVDプレーヤーやビデオデッキも今の時代ほぼ使わないので撤去して

台も奥行き20cmと小さめで作りすっきりしました。

 

NIKON Df (45mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1000)

録画不調なTVでもオンライン配信でオッサンでも十分楽しめる時代です。

これでNHKオンラインの大河ドラマも大迫力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です