最近、BMW130iのミッションリンケージトラブルでドイツからパーツが届くまで仮修理された状況なのでビッグホーン出勤しております。

カロッツェリア(パイオニア) MVH-7500SC 購入レビュー

BMW 130i のオーディオには、carrozzeria MVH-7500SCを組んでいるのですが

ビッグホーンのオーディオは、130iお下がりのALPIN iDX-X305を組んでいます。

 

ビッグホーン オートラジオアンテナ折れて応急処置。 ALPIN iDA-X001からiDA-X305に交換

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO125)

carrozzeria MVH-7500SCを普段使っているのでALPIN iDX-X305は、イマイチ操作性が悪い感じに思えます。

PIONNER MVH-7500SC Bluetooth接続からUSB接続に変更 社外LightningUSBケーブル

Bluetooth接続からUSB接続に変えたので一瞬でiPhoneと繋がるようになってかなり使いやすくなったんです。

 

 

 

そこで大きなインパネのビッグホーンなので大型タブレットのナビでも組もうかと思ったのですが車載中華制タブレットは、セキュリティー的にちょっとね~。

中華タブレットでカード決済なんか絶対怖い!

 

では、国内カーオーディオメーカーの車載タブレット...高価で買えません!

 

ビッグホーンは、1DIN×2と言う状況なので2DIN仕様は、入りません。

そもそもiPhone3GSからずっとiPhoneを使っているのでAndroidは、使いづらい。

そこで思ったのがiPadが使えないか?

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

BMW 130iに組んでいるcarrozzeria MVH-7500SCにてiPadを繋げて見たが普通に使えます。

画面デカいから使いやすい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

ビッグホーンにテープでiPadを止めてみる。

ipadは、大きさ的に問題無い事がわかった。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO125)

YahooカーナビがiPad(タブレット版)有るとは、知らなかった。

Yahooカーナビほとんど使った事無いので何がiPhoneと違うのかよくわからないが

検索とかは、画面デカいからかなり使いやすい。

carrozzeria MVH-7500SC+iPadって有りかもしれません。

検討中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です