NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO4500)

先日、ジムニーシエラ JB74WにHORNET 300Vとボイスモジュール+2個目のダブルガードショックセンサーを取り付けました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO720)

発報時にドライブレコーダーと連動して録画が出来たら完璧です。

と言うのもあまりにも以前乗っていたBMW 130iに業者の台車なのか?弟子の自転車なのか?で線傷何本も付けられたので証拠を撮って注意したかったんです。

ましてや今回は、ジムニーシエラと言えども新車なのでなおさら線傷付けられたら腹立ちますからね。

 

11インチ ミラー型 ドライブレコーダー JOMISE ‎G814 取り付け バックカメラにもなる。 ジムニー JB74W

HORNET(ホーネット) 300Vと516Uボイスモジュールなどセキュリティー DIY 取付 ジムニーシエラ JB74W

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO1600)

Akozon TRM01 遅延タイマーリレー セルフロック遅延 オン/オフタイマースイッチ DC 12V 0.1秒〜120秒

 

そこで面白い物を購入しました。

税込み812円(amazonプライム送料込み)とめっちゃお買い得!

アナログボリューム付きのタイマーリレーです。

デジタルは、いっぱい有るが設定がめどくさそうなのでアナログボリュームで動作秒数を設定出来る物を購入。

最大120秒なのですが120秒動作すれば良いかと思います。

写真では、動作確認で設定を探している時のファンクション3ですが

私が使うのは、ファンクション4の通常OFFでトリガー入力後120秒リレーが動き通電させます。

 

516U ボイスユニットに接続されている2個目ダブルガードショックセンサーの発報時に+12v出力をトリガーにして120秒だけドライブレコーダーの電源を入れて録画する計画です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO3200)

室内で無線用安定電源12V出力にて上手く動作しました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO5000)

ドライブレコーダーは、ACC電源に繋いでいるのでタイマーリレー動作時に他のACC電源機器を動作させないようにダイオード入れて電流をカットします。

812円でなかなか面白く遊べそうですよ!(笑)

続きは、次回取り付けて報告します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です