ゴールデンウィーク中は、地元ホームグラウンドも釣り人いっぱいで場が荒れていると思いますから釣りは、我慢して仕事しています。

当地方、夕方雨が降って来ました。

パパ
パパ
雨雲レーダー見ると18時位に雨やむな~。
釣り行こうか~?
ママ
ママ
絶対、人多いよ~。

パパ
パパ
雨降ってきたら半数は、帰るはずや!
中には、ワシみたいにずぶ濡れでも釣りするヤツ居るけど。

仕事終わってダッシュで餌購入して地元ホームグランドに行きました。

雨なのにやはり頑張っている釣り人数人居ました。

そして日が暮れたら皆さん帰りました。

しかし、当たりがほとんど無い!

やはり場が荒れて魚がかなり警戒していると思いますがやっと当たりが来ました。

パパ
パパ
何や?
この小さい当たりは?

15cm位のガシラぽい当たりです。

少し様子を見て青虫を食い込むまで待ちます。

パパ
パパ
穂先がグィーーンと行かんな~。
弱く合わせて見ようかな~。

ラインにテンションが掛かります。

パパ
パパ
よし!乗った~!
うっ?ガシラとちゃうで~。
グレか?いやこの引きは、違うな~。

水面まで上げても抵抗しています。

パパ
パパ
チビチヌやん!
チビとは言えハリス細いから抜き上げ出来へんかも。
一応タモ入れよう~。

パパ
パパ
30cm弱のチヌやん。
リリースしようかな?どうしようかな~?
でもマロン好きやから持って帰ろう。

脳〆してエラ切でクーラーボックス内で水無し血抜きしておきます。

帰宅してサイズ測ると29cmのマチヌでした。

水なしでも血抜きが効いているのかシルバーになって綺麗なチヌです。

パパ
パパ
マロン、お魚さん釣って来たで~。
マロン
マロン
ママ~!いつもの素焼きして~!

ママ
ママ
マロン~。
パパが釣ったちっちゃいチヌの素焼きやで~。骨取ってるからね。

マロン
マロン
ちっちゃいチヌやから身も少ないわ~。
まあ、ええわ。
パパ
パパ
ちっちゃいチヌで悪かったな~。(-_-;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です