今、私の使っているPC機器では、一番古い物になる
スキャナーCANON FB620Uがついに潰れた。
独身の頃、日本橋にてジャンク品を買った物だ。
動いていたから遅くても使っていたがついにご愁傷様。

新品買うのももったいないので近くのハードオフに行き
またまたジャンク扱いのEPSON GT8400UFを2100円でGET。

500円~使えそうな物有ったがこの機種に決めたのは、天版にコードが
接続されておりもしかして35mmフィルムもスキャン出来るのでは!と考えたからだ。
仕事場に持って帰り説明書を見ると、やはり35mmフィルムもスキャン出来る。
VistaのDrivreもちゃんとエプソンさんは、ダウンロード出来るようにしてあった。
エプソンのカラーレーザーLP8800Cを使っているがOSが変わるとちゃんと用意してくれる。
エプソンさんには、いつも感謝です。

さて35mmフィルムを試しにスキャンしてみました。

このフィルムは、私が四駆に乗り始めて1ヶ月以内(オプションのガードとロールバー1ヶ月待ちだったから。)
新車購入後1ヶ月は、付いていない。
今から15年は、前の事です。
この頃、四駆は、壊れないと言う考えでアホみたいにダート飛ばしていた頃です。

この車の印象
マツダ プロシード キャブプラス でかい割には、120PSと非力なエンジン。
四駆ブームで海外仕様のB2600を日本で発売した物。
エンジン、ミッションは、多少軟弱でも許せましたがフロントの足が弱かった。
アッパーアームを固定しているボルトが5回以上折れた。
その頃は、いつも予備を持っていた。
そしてあまりにも折れるので特注でステンレスのボルトを装備していました。

クロカン走行だけではなくモトクロスのトランスポーターとしても活躍。

5年乗って雨の日、フェアレディーZを追い回して、180°スピン。
ついに公道で転倒廃車になりました。
この車に最後に教わった事は、ロールバーって命を守ってくれる事でした。


「仕事場で長年愛用してきたスキャナーが潰れた。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何と激しい乗り方、新車なんですよね~?
    うちもランクル買う前にマービー見に行きましたが
    当初はガソリンしかなくてやめました。
    その後ディーゼルも追加されてましたね。
    このダートはやはり地元ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この車が廃車になり次は、改造費の事も考えてこの車のパーツが使えるマービーになりました。
    もともとバイクで若い頃は、山を攻めてバイク便でお金稼ぎ。
    そしてモトクロスで傷って当たり前のオフロードの世界に入り。
    車でも同じです。

    このダートは、西宮市、神戸の四駆乗りでは、有名な所ですが
    去年金網の完全閉鎖で走る事が出来なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です