最近、エンジンスタートが悪くなっていました。
そろそろプラグ交換だな!と思っていたらちょうど以前記載した
社長のクオリスのブレーキパッドを注文したついでにJB23Wのプラグも注文した。
送料便乗でお安く買えた。...せこい!(^_^;)
デンソーのIXU22を3本です。VXU22も以前使いましたがタービン交換されたK6Aでは、
寿命もあまり変わらない感じでした。
だいたい1年に1回変えております。
今まででスズスポのプラグが一番良かったが高いので今回は、NG。
マルチスパークプラグも使ったがトルクが上がった物の500Km位走行で
プラグが破損してシリンダーに破損した物が落ちた。
このプラグは、耐久性無しです。

交換中3番のプラグがちょっと回して、めちゃくちゃ堅い!プラグレンチを片手で回せないほど。
力任せに回したらボルト穴破損かプラグ破損しそうなのでCRCをシュー!
少しずつなじませながら回してようやく取れた。
アルミシリンダーヘッドは、怖いね。
CRCは、えらいぞ~!

交換後、エンジンスタート!エンジンは、一発始動だがキュルキュル...。
毎朝、このキュルキュル...。エンジンが冷えていると音がします。
実は、ファンベルトの音です。
30秒ほどで音がしなくなるので、めんどくさく調整していませんでしたが
ついでに調整して音も無くなりいい感じ。

ビッグホーンもイリジウムプラグ入れたいが6本って結構な値段になるのでまた今度。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です