さて明日は、休みです。
今日、仕事が終わってからホームセンターにお買い物。
赤レンガ80個、砂、セメント、土、肥料と1万円近く出費でした。

色々UBS26に積むとリア2インチダウンしていた。
まるでどこかのクロス屋さんのY60みたい。
よくこんな状態でいつも走っているなと関心してしまった。

家に帰ったら、グッドタイミングでヤマト運輸さんが苗木を届けてくれた。
明日、花壇を完成させたいので今晩のうちに煉瓦を置くところに
コンクリートを作り流しておきます。

コンクリート流す前に一応煉瓦積んでイメージ作ります。

この花壇には、サクランボを植える予定だったが去年、小屋の横に植えたシマトネリコが
かなりのスピードで延びているのでこのままでは、我が小屋(dorayakiパパの隠れ家)の
毎年の塗装の妨げになりそうなので、この新しい花壇に植え替えようかな。
もう少し広いスペースに植えれば良かった。今なら、まだ2m位なので簡単に植え替えが可能です。
今晩ちょっと考えてみます。

問題は、安芸クイーン(ぶどう)です。
ぶどう棚製作して作るかカーポートで行くかフェンスで行くかで植える場所が変わってしまう。

まあ、色々楽しい悩みです。まるで車をどうチューンしようかな?と考えるのと同じ。
家を買う前は、ぜんぜん興味なかったのにね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です